と、メールがきた。
何気ないメールだけど、私の事を気にかけてくれてるのが、伝わってきて嬉しかった

いまから約4ヶ月前のある日、仕事中にトイレに行った時、鏡で自分の顔を見て、
「今日の分け目、変になってる…」と思い、よく見てみると、
…ハゲてる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
本当に10円玉くらいのハゲが、オデコの上辺りにあるのを発見

びっくりしたけど、その時は、
周りの人に、「10円ハゲになった
~(笑)」
なんて、私の中では、自虐ネタに出来るくらいのまだ笑えるハゲでした

が、皮膚科に行ってみたら、その他にも、右後頭部に、また新たな3cm×4cm大に、ハゲてる部分が

それ見たら、さすがに、凹み気持ちが萎えてしまいました。
私は、ホテルで製菓の仕事をしているのですが、その当時、仕事が忙しく、12時間労働は当たり前で、休みも、月4回。
上に立つ立場になるほど、以前なかった人間関係のストレスも増えてくる。
体力的には、まだまだ頑張れたけど、ハゲてるのを目の当たりにして、無理してる自分に気づいたのか、仕事中、通勤中、突然泣いてしまう。動悸が起き、息苦しくなる。夜は疲れているのに眠れない。。。
なんて症状が続き…結果、
うつ病になってしまいました。
まさか、自分がなるなんて

一度、無気力状態になり、少し気分が、上がってきた時に、たまたま別件でメールくれた友人。そこで、今までの事を全部話したら、気晴らしにと、引きこもっていた私を、ドライブに連れて行ってくれたり

本当ありがたい

なんだかんだで、
今は、だいぶ良くなったと言うか、元気だった頃と変わりなく過ごしてます

(まだ頭はハゲてますがwww)
人の繋がりって大事ですね
