本当ならいろいろと批判的なことでも書かなきゃいけない日なんだと思う。何かしら改善を期してそうするのが我々に課された宿命なんだろうと。

 

わかってはいるんだが・・・正直まったく書く気がしない。

自分なりにいくら「まともな」主張をしたところで、世の中1ミリも良くならん。その事実がここ数年でより濃厚になって来ただけのようにしか思えないんだ。

 

見たとおり、バカが「バカ中のバカ」を支持して積極的にバカな社会を作っているんだから、良くなる理由なんて無いんだよな。ホント当たり前の話だ。

 

これから先、俺たちの生きざまは、より悪い方へ、より暗い方へと傾いて行くのだろう。取り返しのつかない事ってのは間違いなく有るんだよ、歴史はそのように辿られて来たんだから。人間のあらゆる文明がかつて隆盛をきわめ、その後滅亡へと向かった事実を思い起こせば、別に不思議なことでも何でもない。

 

今はただ少しでも、今よりは良かったあの頃を懐かしく思うくらいで、ほかに出来ることも無い気がする。

 

・・・そんなん書いてたら、なんか前にもおもっきし厭世的な宮台みたいになって記事書いた時あったの思い出したw

 

 

↑これだ。この「岸田」の名前を今誰に変えたとしても、自分としては筋が通ってしまうんだな。

そりゃもちろん、「みんなが推したから今そこにいる人物」に限られるけども。

 

まぁ結局、出来ることなんて何も無いって話に変わりはないよ。