「障害者は死ぬべきだ」

 

世の中には本気でそう考えている輩がゴマンと居る。

そういう連中が定める「価値」は常に、

 

個人の存在・基本的人権 < 社会的コストパフォーマンス

 

の不等式を満たす。

 

 

一族の内幕を描いた本を30日に出版したフレッド氏は、2020年5月に障害者の権利促進のためホワイトハウスの大統領執務室でトランプ氏と面会した際、トランプ氏は障害者は「金がかかる。死ぬべきだ」と言い放ったと振り返った。
 
 フレッド氏の息子も障害者で、数年前に支援を求めたところ、トランプ氏は「君の息子は君を認識していない。彼を死なせろ」と言ったという。
 

この暴露話が事実だったのかどうか、真相は不明だ。

 

しかしヤフコメでは、「障害者は死ぬべき」と大マジで語るのがデフォになってるぞ。

歴とした事実だから、そっちを記事にした方が良いんじゃないのか?

 

人の心あるかどうかなんていうどうでもいい話ではなく、この国が本当に憲法の上に成り立っている国なのかどうかをしっかり問うてくれ。