へぇ~、武井壮だけじゃなかったんだ。最近になってやっとまともな事を言うヤツが現れ始めたって感じなのかな。

 

 

「僕らの身内の方、内側からコメントする方がいらっしゃるのでね。内側からの、寄りのコメントをやめた方がいいと思う。昔、お世話になったとか、尊敬して入ったとか、憧れていてどうのこうのってコメントをまず入れるんですよね。そんなコメントだったら後輩には悪いけどね、入れない方がいいです」 

 

そうそう、そのとおり。そゆことだよ、ホントに。

 

お世話になったとか、なってないっていうのは本人の問題ですけど、一般大衆に関係ないことですからね。論点を間違っているんですよね。争点と論点を。良い人だったとかね、飲みに行って僕の場合は楽しかったとかね、そういう話はいいんですよ。直面している事例の話をしなければ、そんなコメント入れても意味がないです。僕の後輩の芸人たち、ちょっと僕はコメントとして不適格もはなはだしい感じがしますね」 

 

いやー、何も付け加えることが無くて逆にビックリしたぜw 

是非ともシラクの目の前で小一時間、説教してやってくれよ。

 

ただな、「コメントとして不適格もはなはだしい」だけはちょっと惜しかったな。

 

そこはやっぱり「不適切にもほどがある」だろ、今は。