夕刊フジだし、岩田だし。

どうせろくでもない記事に決まってると思って読んだら、まぁその通り過ぎてクリビツ天仰だw

 

 

実は、官邸幹部らが今年10月ごろから、岸田首相に「対処しなければ大変なことになる」と警鐘を鳴らし続けていたという。だが、岸田首相は調査に乗り出すなどの動きを見せなかった放置したことで傷口が広がった面もある。 

 

神戸学院大学の上脇博之教授が自民党5派閥を刑事告発し、報道各社が11月から報じ始めてから、大慌てして自らも派閥を離脱し「安倍派斬り」で事態を打開しようとした。

 

この口ぶりよ! まるで悪いのは岸田みたいな言い方じゃないか。

はぁ~、驚いたよねえまったく。今の自民党のヒドイ有様を招いたのは、安倍派が悪いんではなく、全部岸田の責任なんだってさ!

 

さすが安倍真理教(=別名:アタオカ真理教)幹部信者の岩田だ。どっかのバカ弁護士と同じ精神構造だったりするw ↓の文言なんかバカ弁護士の愚痴と瓜二つだろw

岸田首相としては「最大派閥を一掃すればインパクトがある」と思ったのかもしれないが、非主流派だけを切り捨てても、国民の求めるクリーンな政治実現にはつながらない。

 

ところがどっこい、さらに輪をかけて、だw

真理教幹部の岩田ならではの真骨頂がまさに次の一文。

岸田首相には「疑惑の本質」に迫ろうとする動きがみられない。「自民党5派閥への刑事告発の中身」「なぜ、キックバックが行われたのか」「安倍派以外の派閥はどうだったのか」「どうすれば自民党の膿を出せるのか」について徹底調査して、改革に踏み出すべきだ

 

いやはや、流石の俺もこれ読んだ瞬間に吹いたわwww

 

一体誰だと思ってんだよ? 岸田だぞ? あの安倍にかけられたてんこ盛りの疑惑を、「もう死んでんだからさー」とかほざいて100パー封印しやがって、あろうことか閣議決定で国葬決めやがった野郎だぞ?

 

その岸田に対して、「『疑惑の本質』に迫ろうとする動きがみられない」って、一体どの口が言ってんだよ?

 

みられるワケがねーだろ。

 

そんな動きがみられねーからこそ、オマエら安倍真理教信者が国葬でインスタ映えしてバカみたいに歓喜してられたんだろうが。

 

そんな岸田に感謝こそすれ、言うに事欠いて「本質に迫れ」って、オマエいくら何でもバカ過ぎんだろっつーの。

 

仮に岸田が本質に迫ってたら、今頃オマエなんか岩田じゃなくてオワタになってたんだよ!

 

 

・・・ったく、弁護士だの東大出だの、一見エリートのアタオカが友を呼ぶ風潮ってのは、オウムなんとか教時代から一向に変わらないんだな。

 

あーくだらん。