やっぱひろゆきの言説にはまともに応じたらダメだわ。すべて茶化しで返さないと。

 

 

「沖縄の場合はもともと、普天間の基地があって、その普天間の基地の周りに住宅を作っちゃったんすよね。普天間の周りってもともと何もなかったところだったんですけど、基地の需要があったり、米兵だったりとか、基地で働く人の需要があったりして、結果として住宅街ができてしまった、と。 」

 

「なるほど~。その願望が本当だったとすれば、基地を迷惑がること自体が自業自得だし反対運動なんて非合理でしかないので、座り込みを茶化すひろゆきさんの気持ちも解りますよ。」

 

「ホントにそうだったら良かったのに、残念でしたね~・・・」

 

「お見舞いと言ってはなんですが、ひろゆきさんのお気持ちに寄り添う曲をご紹介します。」

 

 

さあ、みんなで一緒に歌おう♪

(なおきくんもねっ!)