コイツらは頭が悪すぎて、おいらはもう手に負えません。 By ひろゆきw なんちゃって。

 

 

アレもコレも同じ「寄付」に集約出来る、という考えそのものがおかしいと何故いつまで経っても判らないのだろう?

 

たとえアッチとコッチで同じ金額の寄付を募る賽銭箱があったとしても、そこに「さもなくば地獄に落ちるぞ」と書かれた看板が立っているかどうかで、既にもう同じ「寄付」とは言えないではないか。神社や教会での賽銭や寄付などとは、「動機付け(モチベーション)」が明らかに異なるではないか。寄付の金額がどうのこうのではなく、恐怖というモチベーションで出費に導く行為は、明らかに反社団体と言えるではないか。

 

霊感商法を単なる寄付行為であるかのように言って他の宗教と同一視しようとするコイツらは、皆この看板が見えないか、字が読めないか、あえて見ないフリをしているかのいずれかだろう。看板は明らかに恫喝だ。これは要するにカツアゲなのだよ。この立派な犯罪を亡き者にしてしまおうというのだから、まったくコイツらは社会にとっての危険極まりない存在だ。

 

スシローを含め古市も平井も、要するに「アベ信者・ただのアベ好き」の連中はみな同じこのロジックでアベの非を隠し、闇に葬ろうと必死になってる。被害者の自己責任に帰することで、アベが負う罪・責任を薄めたくて仕方がないのだ。

 

だが、テレビのコメンテータにこんな主張をされたら、周りに居る奴はすぐさまその嘘を暴いて指摘するのが当然では無いのだろうか?何故同じ番組の出演者は口ごもって黙っているのだろう?テレビという影響力のある媒体でこんなトンデモ理論をただ垂れ流すのは、もはやコイツらに加担しているも同等で、「霊感商法幇助」と言われても過言ではなく、オレオレ詐欺の出し子レベルの罪深さだと自覚して欲しいものだ。

 

どうでもいいが、マジでこのアベ信者という存在ほどクソな奴らは他に居ない。コイツらを永遠に消し去ってくれるんだったら、俺も近所の神社でお賽銭ぐらい投げ入れてやるんだがな。