何なんだ?こいつ。

「政治が宗教と関わるのは悪い」って、そんな誰も言ってない事を自分で言っちゃってんじゃんw

 

「 (旧)統一教会に限らず、自民党も立憲民主党も各政党というのは新宗教、伝統宗教を問わずさまざまな宗教と関係があるわけじゃないですか。それをいったん全部公開した上で、どこまでがOKなのかというところまで議論をするのか? それぐらいまでしたほうが本当はクリアになると思う」と私見を述べた。 

なんでそうなるんだよ。別に政治と宗教の関わりが悪だなんて話になってねーだろ。統一教会が半島の悪徳カルトだから「マズイぞ」って今なってるだけだろ。宗教は政治に関わるな!なんて話をし始めたら信教の自由なんて削除されることになりかねない。それが民主主義にとってどんな事なのか、皆が判っている事をこいつはまるで理解出来てないらしい。アホ丸出し。

さらに、欧米でも国によって、国家と宗教のあり方については差があることを指摘し 「じゃあ日本は今後どっち目指すの?というのをちゃんと考えた上で議論していかないと、ただ、統一教会バッシングだけをしていてもあまり生産的ではない。むしろ統一教会の問題を踏まえた上でどんな宗教のあり方が日本にとって望ましいんだろうと考えることが必要だと思う」 

「宗教のあり方が」とかって、もしかして勘違いで混同してるのか?それとも意図的に混同させてるのか?

 

宗教がどうあるべきかなんて信教の自由のもとで個別に論じられる事では無いし、国家が国民に特定の宗教や思想を強要しない限り、個別の宗教が個別の政治家や政党を推すことは政教分離の原則に全く反しない。今起きている問題は、「宗教と政治の問題」では全然ないのだよ。

 

しかしまぁ・・・これほどにバカが多すぎて手を焼く国ってのは、もう結構な確率で「美しい国」だったりするんだろうな?もう手遅れなんじゃなかろうか?

 

宗教団体だろうが何の団体だろうが、とある組織が人々を口車に乗せて上手い具合に利益を貪っているのなら、それは紛れも無く悪徳な組織だろうが。

 

事の本質は政権与党が過去数十年に渡り、半島に通ずる怪しげで悪徳な組織と手を握って悪行を見て見ぬフリし、あろうことか公安の監視対象からも除外して、今日に至るまでうやうやしく選挙協力を仰いでいたということに尽きるんだ。

 

↑これの何処が「宗教と政治の問題」なんだ?

 

バカも休み休み言えよ。

 

・・・と言いたいところだが、こいつが根っからのバカだとすれば、バカで無くなる瞬間など期待する方が無理というもの。

 

もはや是非に及ばず、だ。