20アルファードにフリップダウンモニターの取り付けです

商品はこちら…

海外製品ですが車種専用基台有りです😃


ディーラーオプションナビ装着車です♪


傷が付かないようにしっかり養生してから始めます


パネルも外しやすいですね〜


ナビが外れました


VIDEO OUT標準装備です


ACC電源とアース、映像ケーブルを接続します


グローブボックス裏側まで配線を引いておきます

一足先にナビ周辺を元に戻しちゃいます😃


さぁ〜天井をカットしていきます


いつもは型紙を使ってカットしてるので楽チンですが今回は型紙が無く寸法のみの記載なので慎重に作業を進めます😓


ルームランプを外して針金を通していき、フリップダウンモニターの配線を引き出します🤗


残った配線はルームランプ用です


ここから電源を頂きます

これでフリップダウンモニターのイルミも連動します!


完成です😃


中々綺麗な画質でした

薄型でモニターも大きくとても見やすいですね🤗