Z32に社外FRPボンネットの塗装取り付けです

中古ボンネットなので割れや傷など盛りだくさんですが綺麗に仕上げていきます


元々空いていたボンピン穴を利用してエアロキャッチ取り付けます

塗装前に仮合せしておきます



状態は良く無いですがFRPの修理は得意なので時間掛かりますが新品同様にします


現行ステップワゴンに車高調の取り付けです

商品はこちら…


フロントはワイパーカウルトップ外します


ワイパーモーターも外してようやく工具が入ります


純正の足回りです


バラします


車高調に交換します


これでフロント完成です


リアに移ります


サスショック別体です


こんな感じに組み込みます


減衰調整はショック上部にあります


Before


After

前後とも指1本で完成です

乗り心地も純正同等で快適でした


ジムニーのフロントバンパー塗装です

ラプターライナーで塗装します


240番で足付けします


多少のピンホールはラプターで埋まってしまうのでそこまで細かく気にしなくてもOK


塗装ブースに移動します



塗料はこちらです


コーキングに近いですね


硬化剤を入れて良く撹拌します


専用スプレーガンを使用します


ムラもなく程良い粗さです



タオルで拭いても引っかからない滑らかな仕上がりです



均一な粒の仕上がり


塗装表面が強いので傷になりにくいです

フロント周りにおすすめです


ルーミーに車速連動ドアロックキットとオートブレーキホールドキットの取り付けです

商品はこちら…


コラム内のコネクターは連結出来るみたいです


コラム内はこんな感じになってます


商品を割り込ませます


オートブレーキホールドキットのコネクターも割り込ませます


綺麗に配線をまとめていきます


完成です!

エンジン掛けてシートベルトを閉めれば自動ON

ドアロックは15キロ以上でロックしてパーキングにシフトを戻せばアンロックします

便利ですね


ハイエースのオーバーフェンダー塗装です


サフェでしっかりコーティング


3コートパールです


塗装準備


塗装しやすい配置にセット


上部は目に付きやすいので浮かせてしっかり塗料が入るようにします


とりあえずパールまで終わり



クリアーです


3回たっぷり塗装します


良き艶です


乾燥後磨いて取り付けです

もう少々お待ちください