2016菅平合宿5日目 | ACCEL Ski System - Blog -

ACCEL Ski System - Blog -

Alpine ski racing camp アクセルスキーシステムのお知らせブログです★

7/29(金)
菅平合宿5日目

【レポート】

最終日の朝練は、個々に確認しながら、一人になった時も思い出して出来るようにTRY!
最終的には一人になった時が勝負なので。



強豪の陸上部、ラグビー部、ダンス部、テニス、サッカー、水泳など、他の競技の選手たちも5時~5時半には練習開始されてるので、いい刺激を受けながら。

また、普段他の競技から”見られる”ことが少ないアルペンの子達にとって、”見られながら”トレーニングすることも大変貴重な機会になりますので、菅平で開催する意味の一つです。

イギリスから親善試合に来ていた強豪のラグビー部の高校生達から、朝練の様子をGood Job!と声かけられたり、手を振ってもらえたりとなかなか出来ない経験もグッド!



そして、自分の準備を早々に行い、応急処置・予備の水・虫よけ・コールドスプレーなどを手分けして持ち、四阿山2354mへ。

ここでもすれ違う方々に、何の競技か聞かれアルペンのことを説明したり、山頂で声をかけられれば”県の代表です、全中で入賞してます”など受け答えをすることも、貴重な経験となりますねニコニコ

『自分達が選んだスポーツに自信をもつこと』
自分の選択を胸を張って伝えることは、あるようでなかなかない経験。
それを言い切ることで、心が強くなりますグー

午後は、疲労マックスの中、バランス系と体幹で整えて。



誰かが出来るようになると、ハードルが下がって出来るようになるいい連鎖グッド!



一人ではなかなか出来ないこと、普段出来ないことを、意識的に多めにやらせてもらいました。





合格優れているな
合格これはOKだな
合格まだまだイケるな
の部分は、どんどん伸ばしてもらい武器にひらめき電球

合格これは他と比べると弱いな
合格これはやったことがないかも
合格苦手かもしれない
の部分は、気づけて発見出来ただけラッキーひらめき電球グッド!
この部分は、伸びしろたっぷりなのでやればやるだけ良くなりますチョキ

あくまでも、この合宿は”この夏をどう過ごすか”のきっかけに過ぎないので、ここからが本当の意味での強化期間ですねグー

大変良い雰囲気で合宿が終わり、無事戻られたとご報告いただきました。

また、フルサポートいただきましたゾンタックの皆様、本当にありがとうございました!!

イギリスの高校の強豪ラグビー部との交流や、最終日に実業団ラグビーの方々の『体の大きさ、雰囲気、迫力』を間近で感じることが出来、イメージすることが出来、それぞれに思うところがあったようですニコニコ

戻ってすぐ、学校の部活や県の合宿、受験勉強など個々に活動が始まっていると思いますので、体調管理を引き続き行いながら、良い夏を過ごしてもらいたいと思います。

お疲れ様でしたビックリマーク

━━━━━━━━━━━━━

ACCEL SKI SYSTEM
http://www.accel-ski.com/

〔担当コーチ〕
TAKASAWA MIHOKO / GOLDWINスキークラブ

━━━━━━━━━━━━━