2016陸トレ〔プライベートTR〕5/22 | ACCEL Ski System - Blog -

ACCEL Ski System - Blog -

Alpine ski racing camp アクセルスキーシステムのお知らせブログです★

ご報告が遅くなりましてすみません、〔プライベートTR〕5/22(日)のレポートです。

5月晴れの最高のお天気でのトレーニングとなり、こまめに水分補給を行いながら「ベース(土台)づくり」に徹してもらいました。

冬の課題(スキーでの技術的な課題)に、雪上に立てない時間だからこそじっくりと向き合えるので、たくさんの「あっ!!」が見つかったようで良かったです^ ^









階段と暑さでテンションダウンの選手達にひひ

本当に良く頑張りましたグー



しっかりクールダウンを行い、学校の部活の時や1人になった時も、スキーでの操作・動作を意識づけ出来るよう伝えさせてもらいました。

サポートいただいたご家族の皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

次回は、5/29(日)の開催となります、宜しくお願いいたします。

またメンバーの皆様向けに、アルペンスキージュニア選手用の「年間計画(概略)」と陸トレ予定表「6月~10月の予定表」をご用意いたしました。



「年間計画」は、新たな情報が入り次第どんどんUPDATEしていき、臨機応変な対応が求められますし、選手一人ひとりの詳細の目標・予定はそれぞれ緻密に綿密に立てて行くことになりますので、あくまでも基本としてもらえればと思います。

どうして雪上以外の時間でやれることをやっておくのか、の共有とさせていただき、また、お家(日常生活)でのモチベーションへとつなげていただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。



━━━━━━━━━━━━━

ACCEL SKI SYSTEM
http://www.accel-ski.com/

〔担当コーチ〕
TAKASAWA MIHOKO / GOLDWINスキークラブ

━━━━━━━━━━━━━