土曜日の今日は晴れて気温が上がっています。16時半現在25℃。外ではカッコウが一生懸命鳴いています。


せっかくの晴れなのに、私はちょっぴり風邪気味です。ここのところの激しい寒暖差で、体調はずっと低空飛行。自分の体を騙し騙し仕事や家事などの日常生活を送り、やっとお休み、週末です。嬉しい😊


午前中は、体調を理由に掃除と食器洗いを夫に任せ、私は洗濯だけしました。お昼ご飯は夫と2人だけで、しかも面倒だったので、マックのチキンタツタをモバイルオーダーでテイクアウト。夫をパシらせました。

チキンタツタ、ずっと食べたかったんです💕美味しかった!



念願のチキンタツタを食べたら元気が出てきたので、午後は夫とドラッグストアとスーパーに買い出し。

ドラッグストアで会計をしたら、その金額に驚きました。

8234円!

たまたま、自宅の常備薬(鎮痛剤・風薬薬)やコンタクトの保存液、詰め替え用の諸々が重なったのもありますが。震える金額です。大人4人暮らしは、日常品の消耗が激しい。もちろん、食品は言わずもがな、です。



そんな今日は、白のカットソーにデニムと、何の変哲もない服装です。


アクセサリーは、デニムに色を合わせて、タンザナイトの指輪とネックレス。どちらもシルバー台です。



指輪は、以前ミネラルショーで記念に購入したもの。

ペンダントは、この繊細な羽か葉っぱ(分かってない…)のデザインに一目惚れして購入しました。

ブローチにもなる2wayです。


スーパーでは、いつもながら冷房が効いていて寒いので、ブルーのロングカーディガンを着ました。



さて、今日5月18日は、我が家のワンコ(トイプードル♀)の、12歳の誕生日です。

(シワシワになっている、血統書…)


ワンコは、今年の2月から白内障による炎症を患っているので、無事誕生日を迎えられた喜びはひとしおです。



そんな彼女、現在午後のお昼寝中。イビキをかいて爆睡中です。

静かな居間に、イビキが響いています。平和…。



そろそろ、夕方のお散歩の時間です。

寝ているのを起こすのはちょっとかわいそうだけど、行かなくては。夕食の支度もありますし。


とは言え、夫は歯のクリーニング(歯医者)、娘(大学3年生)は予備校バイト、息子(社会人2年目)はサッカーの試合観戦に出かけています。みんな、自由気ままです。


私も、ワンコとのんびりしよう!