洗濯は、私のこだわりの家事です。

そして、通常の洗濯で愛用しているのは、粉末洗剤のニュービーズ



最近、この洗剤がリニューアルしたようです。

ドラッグストアで、箱のデザインが違うものを見かけることが多くなりました。

このパッケージ。


(花王のホームページより画像をお借りしました)


花王のホームページでも、2023年夏リニューアルとなっていました。


リニューアルに伴って?値段が100円くらい高くなっていることが多いように感じます。これまで300円くらいだったのが、400円くらい。

愛用者の私としてはとてもショック!毎日使うので、価格上昇は痛いです。


でもきっと、売り場を新製品に切り替えるために、旧製品を値下げして売り切ろうとするお店もあるはず、と考えていました。


そしたら、まさに、ありました。今日のお昼休みに行った、職場近くのドラッグストア。

298円→228円!



棚には、7個商品がありました。


お一人様何個までという制限の表示がなかったので、5個カゴに入れました。棚に2個残して。


毎日使うものなので、5個買ってもいずれ無くなります。7個買っても多分無くなる。

が、7個全て買うのは躊躇われました。


私のような愛用者が他にいるかもしれません。商品表示ラベルがあるのに棚に商品がなかったら、悲しむかもしれません。


単に私が小市民で、買い占めることができないだけかもしれません(お金の問題ではなく、気持ちの問題)。


いずれにせよ、私は2個残しました


こういう時、皆様は買い占めますか?

買い占めることができますか?