こんにちは!


女性は美しさの宝石箱!
きらめく万華鏡カラーの日常へ

💎💎💎

平安からやってきた
✨天才アクセサリー作家✨
はんなりあきこです🌸




ニコニコニコニコニコニコ



3分で
四つ葉のクローバーを
2つも見つけるって!?

それは一体
どこのどいつだい??


そ・れ・は!!







あたいだよっっ!!!
お前か~い!!

ニヤリニヤリニヤリ


と、いうことで
関西人っぽく、1人ノリツッコミで
はじまりました今回!

どうぞ、よろしくお願いいたします✨




✨✨✨



我が師
ルシーター・クィーン
に、沢山のことをお教えいただき
こうして皆様に発信させていただいております✨
師のブログです
いつもありがとうございます‼️



✨✨✨


さて!
皆さま
いかがお過ごしでしょうか?!


ニコニコニコニコニコニコ


冒頭に書かせていただきました
四つ葉のクローバーのお話しですが

先日、保育園の行事に参加し
園児たちと園庭で
遊んでいたときのこと

クローバーの群れをみつけ

💡💡💡


あ💡そうだ!
四つ葉のクローバーを探そう!
と思い立ち、探しはじめたら


お!
あった!
ん!?ここにもあった!!
探しはじめて開始3分で
立て続けに2つも四つ葉のクローバー
を発見!!!
現場は大盛りあがり!


🍀🍀🍀

発見した
そのクローバーは
園児たちへプレゼント✨🎁✨


とーーーーっても喜んでくれて
可愛い笑顔が見れたよ♥️

可愛い笑顔がみれて
はんなりもうれぴー♥️!!!


おねがいおねがいおねがい


そんな光景をみた
先生からも

はんなりさんはいつもハッピーね!
なんて言っていただきまして!
まぁね!♥️うふ♥️

そんなふうにいわれちゃうくらい
いつも
とってもhappy🍀😌🍀な
私ですが


こういったことがあると
さらにさらに幸せを感じちゃうねー♥️


ニコニコニコニコニコニコ


園児たちからは
うわぁー!と歓声もあがり!


いやぁ
とっても楽しかった~!!!
園児たちありがとう!!





さて
ここで、皆さまに
ご質問♥️!

さきほどから話題にあがっている
四つ葉のクローバーですが

実際、どのくらいの確率で見つかるものなのか
ご存知でしょうか?!!


ニコニコニコニコニコニコ


四つ葉のクローバーは
クローバーの変異体で
見つかる可能性は 
な、な、なんと!

通常のクローバーの
10万分の1~100万分の1
と言われています!!
おおお!

びっくりびっくりびっくり


見つかる確率
10万分の1~100万分の1
四つ葉のクローバーを
3分で2本もみつけちゃう♥️

ハッピーレディとは
まさに!
このわたし
のこと
!!🍀😌🍀


ラブラブラブ


また
四つ葉をみつけるだけじゃなくって 

先日も
出店したいな!と思っていた
鹿児島、東京での
出店が立て続けに決まるなど
後日詳細をお伝えいたしますニコニコ

欲しいご縁を!!
幸運を!!
手に入れつづけております!

そんな
はんなりが
本日は
毎日happyでいられ🍀😌🍀
幸運が手に入る秘訣
をお伝えさせていただきます✨





では、早速イキまっしょう!!
毎日happyでいられ🍀😌🍀
幸運が手に入る秘訣
その①

感謝の気持ちを大切にすること
です!
   
はんなりがいつも心がけて
いること!

それは
目の前の人やモノなどに
感謝の気持ちを持ち、接することが
ひとつとしてあります!

たとえば
製作では沢山の材料を扱います!

その材料があるのも
こんなものがあったらいいな!と
考えてくれた方がいて

それをどうやったら作れるのか、と
考えてくれた方がいて

作るために機械も必要だったかもしれない!
その機械を作る方がいて

その機械を扱って、材料を作ってくれる方がいて

梱包してくれる方がいて



などなど
沢山の人たちの努力や働きがあって
わたしは材料を扱い!
製作ができるわけです!


またそれらが私の手元にあるのは
見えない存在たちが
休む間もなく、調整に調整を重ねて
そのものたちとの
ご縁を運んできてくださっているから!!


目の前に、《モノ》があるのも
けっしてあたりまえではなく
奇跡的なことなのです!!!


ですから
感謝の気持ちで大切に扱います!
大切に扱い、感謝の気持ちとともに
製作を行わせていただいています!


また、モノだけでなく
人や情報なども
ご縁!


目の前の方とのご縁に感謝し
接するなかで
沢山のご要望も頂戴しております✨

目の前の方からご要望、という形で
情報とのご縁をいただくことが
最近は多く
ありがとうございます!!

その情報とのご縁も大切に
ひとつひとつ忘れないよう
メモをし、ノートに書き込んでおく。

そして
そのままにせず
いただいた情報をもとに
アクセサリーを考え、製作、形にしていきます!

そういったことを日々コツコツ
行わせていただいています🍀

感謝の気持ちがあるからこそ!!

そうした奇跡的なご縁を大切にする!
と決めて行動をしています🍀😌🍀



さきほど
ご縁は見えない存在たちが
運んできてくださっている、ということを
書かせていただきましたが

もしも自分が
ご縁を運んでくる立場だったら??

調整に、調整を重ねて
運んだご縁に
感謝して大切にする人と

感謝なく
大切にしない人

どちらを応援したいでしょうか。


私がその立場なら
もちろん前者を応援したい!
あなたもそうじゃないかな?


日々、感謝の気持ちを持ち
目の前のご縁を大切にしているからこそ
出店したい!と思った
場とのご縁をいただけたり
幸運✨ハッピー🍀😌🍀
を手にすることができるのです!



おねがいおねがいおねがい


ただし、注意していただきたいのは
ご縁に感謝し、大切にしていたら
幸運を手に入れられるんでしょグラサン

なんて下心があってはいけません!

なぜなら
この世界は
自分の内側にある
魂・心のデーターが
外側に顕現化する世界だから!


心からの感謝の気持ちとともに
自分がやりたい!と思ったことを
行動にうつしていったのであれば
感謝溢れる世界が広がりますし


下心ともに行動したのであれば
下心があってあなたに近づいてくる人が
現れたり。。など
目の前にはそのような
望まない世界が広がっていきます。。

それがずっと続けば??!!


最悪
下心のある方に
いいようにされ
気づけば泥沼。。なんてことになりかねません

奈落の底に
ドボン!!
です。。






ですので
心からの感謝の気持ちで
目の前のモノや人、情報などを大切に
あなたがやりたい!と思ったことを
行動にうつしていきましょ!







ではでは
お次です!
毎日がhappyでいられ🍀😌🍀
幸運が手に入る秘訣
その②

それは
いつも笑顔でいること!
です


それは
自分にとって嬉しい!喜ばしい出来事が
あったときだけではなく


きついな、と思うような出来事が
あったときも!です!!


常に口角をあげて
笑顔でいるのですよ!
レベル高いでしょ!



私の人生の中心は私!
あなたの人生の中心はあなた!

喜ばしい出来事も
一見、苦しい、きつい!と思う出来事だって
全ては中心である
自分自身のために起こっている出来事!!



ニコニコニコニコニコニコ


ここでちらりと私のお話を
させてください!


じつは
はんなり。
今回の作品を製作中に
うぉ!キツイ!!と
チラッと
思う出来事が立て続けにあったのですが

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はんなりは

そんなときも笑顔を
忘れずにいる
ことを、こころがけていますから!


それも
自分自身が今後
より、精力的に活動していくためにも
必要なことで
自分自身の成長のため!
自分のための出来事だな!
と素早く受け入れて
切り替え、行動していけます!


素早く!きつい状況を受け入れて
行動していけることも
笑顔のおかげさまなのです!!


笑顔でいるとね!
痛みにも強くなっちゃうんです!
しかもそれは
心の痛みにも作用する!!!

だから
キツイ!と思うことがあっても
笑顔でいれば
そんな状況に対してウダウダ言わず笑い泣き
素早く受け入れ
乗り越え行動していけるんです!!


また
きついと思うこと
大きなハードルを越えたときって
達成感でいっぱい!!
めっっちゃ喜びを感じますよね!✨🍀😌🍀

きつくとも
乗り越えれば
行き着くところはハッピーハッピー🍀😌🍀!


さらに!
笑顔のときって
セロトニンやエンドルフィン
という多幸感を感じる
ホルモンが
分泌されるの!

人は
嬉しい!楽しい!といったプラスの感情
しんどい、つらい、といったマイナスの感情

どちらか一方の感情しか
感じることができない!

笑顔でいることで
多幸感を感じるから
マイナスの感情にはなれないんです!

ってことは
常にhappy!
きつい!を乗り越える過程だって
笑顔でいることで
楽しめちゃうってことだ!♥️


結局はずーーっと
ハッピーでいられるのです✨✨


笑顔ってすごいね⤴️⤴️


と、いうことで
秘訣その②は
笑顔でいること
でした!





そして最後です!
毎日がhappyいられ🍀😌🍀
幸運が手に入る秘訣
その③

それは
人を笑顔にする!!
喜びを与える!!
と、行動をしていくこと!

これまで
皆さまのおかげさまで
アクセサリー製作という
私の大好きなこと
やりたいこと
を継続してこれました!!!


やりたいことをやり続けた先に
最近では
ありがたいことに
こんなアクセサリーが欲しい
というご要望をいただきます!!
本当にありがとうございます!!


皆さまにアクセサリーで美しくなって欲しい!
笑顔になって欲しい!
そう思っているから
リクエストにも御応えしたい!と
アクセサリーを形にしていくことを
めちゃ楽しく行わせていただいています!



先日も
ブレスレットが欲しい
というお声をいただいたことから
今回はブレスレットの製作を
行わせていただきました!

そして
今後も数種類
発表していく予定です
お楽しみに♥️



製作面でも
このように
笑顔にする!!!と
製作させていただいていますしラブ

お仕事のシーンだけではなく
日常のいろんなシーンでも
心がけていることなのですね!



たとえば
日常の
お掃除!

お掃除も
わたしがきれいな場所でお仕事をしたい、
ということもありますし、
実際にきれいにしておくことで
より楽しく製作することができるので
皆さまにもより素敵な作品をお届けすることが
できる!と実感しています!

家族にも
そしておうちにきてくださるお客様にも
きれいな空間で気持ちよく過ごしてほしい

気持ちよく過ごしてもらい
笑顔にする♥️
という気持ちでお掃除しています

ニコニコニコニコニコニコ

また冒頭のお話に戻りますが
四つ葉のクローバーも
目の前の園児たちに
喜びを与えて笑顔にする♥️と
ブレゼントさせてもらいました✨

見えない存在たちが
運んできてくださった
四つ葉のクローバーとのご縁。

またの質問となりますが

ご縁を運んでくださる
見えない存在たちからしたら

我ためだけのために一人占めする人か

目の前の方に
喜びを与える!と笑顔をプレゼント
していく人

どちらを
応援したくなるでしょうか?


自分がそちら側の立場だったら
喜びを与えて笑顔を増やしていくひとに
次々にご縁を運びたくなる!と
思いませんか?
私ならやっぱり笑顔を増やしてく人だ!


また
自分だけが喜んでいるときよりも
人が笑顔になったら
自分も嬉しく笑顔になるから
一人で喜んでいるときよりも
喜びはとてつもなく大きく
膨れあがるんですよね!!!


ですから
自分がやりたいことをやり
満たされたならば!

人に喜びを与える!笑顔にする!
と行動していくことで
ハッピーはさらに拡大していく、
というわけです!!


なのでわたしは
幸せが止まらない!!!し、
いっつもhappy♥️
なのですね♥️



爆笑爆笑爆笑



以上3つの秘訣をお伝えいたしました!!



と、いうことで!
園児たちだけでなく!

皆さまにも
はんなりから
毎日がhappyでいられ、幸運が手に入る♥️
四つ葉のクローバーを
お届けしますよ🍀





イケチョウガイと14KGFのブレスレット
~lucky clover~

こちら
イケチョウガイという
琵琶湖固有種であり、琵琶湖パールの母貝である
貝殻を丁寧に切り出し
クローバー形のパーツを製作!
白いパーツ部分がイケチョウガイです

ニコニコニコニコニコニコ

そして
四つ葉のクローバーに
てんとう虫が止まっているかのような
ほっこり笑顔になっちゃう
光景をイメージし

天然石
ルビーグリーンアベンチュリン
を可愛らしくあしらってみました♥️












グリーンのワンピースやネイル、小物と合わせて
四つ葉のクローバー
ハッピーコーデ🍀
を楽しむのはいかが?!ラブ


ニコニコニコニコニコニコ


チェーンの長さは
13センチ
プラス!
アジャスター部分が
6.5センチの
全長19.5センチです!


ちなみに
はんなりは
手首周りが14センチで
このような着用感となります!



※ご購入前に手首サイズを計測されること
おすすめいたします!

一般的な好みのサイズに合わせて
製作しておりますが
事前にお伝えいただければ
チェーンの長さを調整させていただくことも
可能です!

遠慮なくお申し付けくださいませ!

ニコニコニコニコニコニコ


金具は
金属アレルギーの方にも
比較的安心して着用いただけます
14KGFを
全ての金具において使用しております!
ご不明点がありましたらお気軽に
DMくださいね!




錆びにくく、
汗をかくことが多くなる
これからの季節にもぴったりのお素材です✨

そして
これからは暑くなり
手元のお洒落も
より一層楽しくなる時期!!



可愛く♥️美しく輝く手元をみて
more more
happy 
になっちゃってくださいね♥️!








🍀😌🍀


さて!ここで
まとめさせていただきます✨



毎日がhappy🍀
幸運を手に入れる秘訣


それは

感謝と笑顔を大切に
行動していくこと!
さらに
人を笑顔にする♥️!と
喜びを広げていくこと!
です!


おねがいおねがいおねがい



四つ葉のクローバーのアクセサリー
lucky  cloverが
あなたにhappyな毎日を
お届けいたします♥️


イケチョウガイのブレスレット
~lucky  clover~

この度
オンラインショップに
登場!!
ぜひ、ご覧ください♥️


最後まで
お読みいただきありがとうございました!

Enjoy!!!



Love❤️ 



はんなり💠
ハッピークリエイター
きだあきこでした😆♥️