こんにちは!


女性は美しさの宝石箱!
きらめく万華鏡カラーの日常へ

💎💎💎

平安からやってきた
天才アクセサリー作家
はんなりあきこです🌸




皆様いかがお過ごしでしょうか!




ニコニコニコニコニコニコ


ヤーレヤーーレ!!

ドンとヤーーーーレ!!!


さて!
暖かい季節となりました!

以前の記事にも書かせていただいたのですが
私の住む滋賀県日野町では
日野祭
というお祭りが開催されるのですね!


これが!
本当に盛大なお祭りで!!
毎年5月2日に宵宮祭、
3日に本祭が開催されています。
850年以上の歴史を持ち、県の無形民俗文化財にも指定されている滋賀県のこの辺りのエリアでは
最大の春祭りです。


毎年、この日をとっても楽しみにしています♥️
今年も宵宮祭から
参加をしてきました!





夜の曳山がとても美しくて!
毎年感激✨✨✨


数十台の曳山が
日野じゅうを盛り上げてくれるの!


祭り囃子も本格的で
地域のみなさまが
素敵な音色を奏でてくれます!


活気が あって
とっても素敵な夜です🌃✨



爆笑爆笑爆笑


そして
本祭り!
晴れ晴れしておりました!





曳山のうえに
各町渾身の製作物!

お祭りを盛り上げてくれます✨✨


また
本祭りには
お神輿も登場!


男たちの熱き姿!
たまりませんなぁぁラブ



ヤーレヤーレ!!
ドントヤーーレ!!!


という掛け声は徐々に遠くなっていき

日野町でいちばん活気あふれる
お祭りの日々は
終わりました



ニコニコニコニコニコニコ




お祭りって最高やね!!!

音楽を楽しみ、ノリノリで
踊っちゃったりなんかもして!!



爆笑爆笑爆笑



はんなりは
お祭りの日も
もちろん目一杯楽しみましたが!


お祭りがない日も
いつでも
私の日常は


お祭り
のよう!!!!


爆笑爆笑爆笑


とにかく
毎日がオモローなんです!!



みなさまはいかがですか?


毎日をお祭りのように楽しく!
過ごされてますか。



爆笑爆笑爆笑




このたび
毎日をお祭りのように!
オモローに過ごしていただきたい!!!


 
と、可愛いテーブルウェアを
製作いたしました💡



それがこちら!!



苦手を克服!
日常がオモロくなっていく
テーブルウェア~HIKIYAMA~
(コースターとお箸おきです!)
です!!!



♥️じゃん♥️





このように
製作
ワークショップ
イラストレーターなど
大好きなことをお仕事にし
毎日ハッピー!!な
カラフルライフを過ごさせていただいています✨


こうしてハッピーに生き
皆様に発信させていただけるのも
ルシーター・クィーン
のおかげさまです✨✨

師のブログです!
大切なことを書いてくださっております!
ぜひ、お読みください!!
いつもありがとうございます!!



ニコニコニコニコニコニコ



さて!ここから
はんなりの日常が
お祭りのようにオモローである理由を
お伝えさせていただきます✨



お祭りのように楽しいとは
どういうことか??と
言いますと


お祭りでは
街中が祭り囃子で
賑わいます✨


お祭りは
音楽とともにありますよね\(^^)/


音楽を聞いているとノリノリ💃に!
気分もあがってきませんか??
楽しくなってきませんか???
自然に笑顔になっちゃいませんか??


爆笑爆笑爆笑


日常でも
音楽を楽しみ、歌い!
さらにノリノリになり踊って過ごす♥️

だから
わたしの日常はオモロー!!



ニコニコニコニコニコニコ



この世界は
エネルギーが先!
現象化は後!



そしてね


今が未来をつくります!!


だから
もし、あなたが
今一つ。。な
毎日を過ごしているのであれば


今、ここから
あなたの日常を
オモロくしちゃえばいいんです!!!


音楽を鳴らし
腹から歌って
ノリノリで
なんならダンスまで踊っちゃったりね!♥️



ニコニコニコニコニコニコ



おもろいことないかなぁ。。
なんて待っているのではなく!

自ら!!
今、ここから!!
楽しいエネルギーで
過ごしちゃえばいいってこと♥️♥️
実にシンプル!!






師に出会い
たくさんの大切なことを
お教えいただいておりますが


音楽の力の凄さ
というのも
お教えいただいている
大切なことのひとつです



師はブログにて
このように書いてくださっております

ーーーーーーーーーーー
音とは、波動であり、周波数、
エネルギー!

音が変わる、音楽が変わると

人は気持ちまで
変えることができる
ーーーーーーーーーーー
師のブログから引用させていただきました!
いつも、ありがとうございます!!



私は
音楽の大切さをお教えいただき


大好きなアーティストの曲
アニメの曲
日野町の祭り囃子(CDがあるの!)
ハワイアンミュージック
おしゃれなお店で流れているような
ジャズミュージック
といったような
たくさんの音楽とともに
日常を過ごさせていただいております!

あ!アカペラ!で全力で歌うことも
あるよ♥️


音楽とともに
私の日常は、ある!!!


まさに
NO MUSIC
NO LIFE!!


チューチューチュー


音楽を楽しみながら
日常、家事をし
そして
おうちでお仕事をさせていただいている、
ということもあり
お仕事も、音楽を楽しみながら
行わせていただいております
 ケースバイケースですが

だから!!
めっちゃ楽しいよね😃🎶‼️


ニコニコニコニコニコニコ


もちろん!
大好きなことをお仕事にさせていただいている、
とはいえ
製作だけをしていればいい、というのでなく
毎日の発信や事務的な作業
発注や
企画、計画
技術の鍛練などなど
たくさんの業務があるわけですよ

その中で、あまり得意ではないな、と
思うものだってありますが!


さきほど、師がブログにて
書いてくださっていたように


音が変わる、音楽が変わると
人は気持ちまで変わるのです!!


たとえば
わたしがあまり得意としない
ちょっぴり苦手意識のあるようなことにも

音楽とともに進めると
ノリノリで楽しくなって
そうこうしている間に終わっちゃってたり!

たくさんつくる!!と
いう日だって
音楽とともにあれば
楽しくノリノリで
予想以上にスピーディーに
進められたり!

音楽の力を日々、実感していますニコニコ



また
師に出会う前
私は家事全般に苦手意識があって
あんまり得意ではなかったのですが

たくさんのことをお教えいただき
音楽とともにある今!

そんな今では
家事全般
めっっちゃ好き♥️♥️♥️

と、胸を張って言える!!!


ニヤリニヤリニヤリニヤリ


ただね、
音楽の力だけで
苦手がめっちゃ好き♥️に
なったわけではなくて。


まずは根底に
感謝の気持ちがあること!!
これが大切!
感謝の大切さも師にお教えいただいていることです!


なぜなら
この世界は
感謝でできているから!!


感謝なくしてなにも始まらないのです。




ニコニコニコニコニコニコ



ここで
物について考えてみましょう!

わたしたちの回りには
たっくさんの物がありますよね!


ニコニコニコニコニコニコ


目の前に、ひとつのボールペンが
あるとしたら


ボールペンがあったらいいな!
と考えてくださったかたがいて。

あったらいいな!
を形にしてくださったかたがいる。

それを梱包してくださるかた
お店まで運んできてくださるかた
運ぶためには車だったり運ぶための手段が必要で。

それを考えつくってくださったかたがいる。
感謝しかないですよね!!


ニコニコニコニコニコニコ


わたしたちの手元に物が届くまでの経緯や
成り立ちを考えると

ここに!!
目の前にある!
ということがすごく奇跡的で
感謝しかない!!!と、思いませんか?


感謝の気持ちが湧きませんか?


おねがいおねがいおねがい


そうして
目の前のものたちに感謝の気持ちを向け、
接することで、
暖かい気持ち、愛おしい!!!
という気持ちが育まれ、
ものたちを大切に扱おう!と
思うようにもなりました。


お部屋に対しても
住まわしていただいていることや、
お部屋をかたちづくる木材などなど。。
思いを馳せて感謝の気持ちでお掃除をすること

さらに音楽とともにあることで
ありがたい!幸せ♥️
楽しい!ノリノリな気持ちで
お掃除が進み
お部屋が整うようになっていきました。


お部屋が整うと、
気持ちまですっきりし、
さらにさらに!
家事全般の効率もアップし
ますます楽しくなり、
日常がどんどんおもしろくなっていきました!







以前は苦手意識のあった家事が
今ではこんなにも楽しく
取り組めるようになり!!

さらに効率もアップする!など


日々
感謝の気持ちを胸に!
音楽とともにあることで!
いつのまにか
苦手を克服しちゃってた!!!


苦手をひとつ克服すると
さらに
これまでハードルが高いな、と思うようなことでも
やれそう♥️♥️
な気分になり
やりたいことへもさらに
挑戦できる自分にもなれるから!!


苦手を克服しちゃえたら
ますます自分も好きになるし!


そしたら
もっともっと
日常がオモローになるのは
もう!
当然だよね!!!







~HIKIYAMA~は

手にとってくださったかた、ご覧くださったかたが
日常をお祭りのように楽しみ

苦手だな。と、思うことも克服し

克服した自分をますます好きになり!

さらにさらに
日常をオモローにしていく!!!

そんな思いを込めて
全力で歌って制作爆笑爆笑


曳山の
提灯が赤く情熱的に
美しく輝くさまを
アクリル絵の具と食品衛生法適合の
着色剤にて
描きました✨


ドライフラワーは、ビオラ!
今、はんなりガーデン(家庭菜園)で
最盛期を迎えている
勢いのあるお花たちです。


お花たちには
わたしたちの日々を支えてくれている
あらゆるものにたいしての
感謝の気持ちをこめて。






~HIKIYAMA~

それは
あなたの日常を
めっちゃオモローにする
テーブルウェア
(コースター&お箸置き)




気になった方は
手に取っていただき
そのパワーを
体感いただけますと
うれしいです!!!



オンラインショップは
こちらです!
ご覧ください♥️



お読みいただきありがとうございました!

Enjoy!!!



Love❤️ 



はんなり💠
ハッピークリエイター
きだあきこでした😆♥️