こんにちは!


これ『が』いい❣️
製作で
モノクロの世界から
雅やかな世界へ誘う🌹

麗しの4児ママアクセサリー作家

🌸はんなりあきこです🌸
皆様いかがお過ごしでしょうか!




ニコニコニコニコニコニコ




皆様
日常を色に例えると
何色ですか???


パステルカラー??
可愛い♥️


金色??
おおお!!!


え?
グレー??
ガーンガーン



え!?!
モノクロ???
ガーンガーンガーンガーン





グレーやモノクロの日常。。
とお答えいただいた方!




カラフルで彩り豊かな日常に!
変えていきたくはないですか??!!




今こそ!
変えていきましょう!!!



花花花花



今!カラフルだよ!とお答えいただいたかたも!
もっともっと
カラーバリエーションを
増やしていきたくはないですか??爆笑



🌈🌈🌈🌈🌈



と!いうことで!


うれしい!
楽しい!!
大好き💓♥️❤️
でいっぱい!
心豊かでカラフルな
日常を過ごしていただきたい!!

と、
新しいテーブルウェアを製作いたしました!

その名も

日常にぼんぼん
明かりが灯るお盆(トレー)
~BonBon~
です!!!








このように
製作
ワークショップ
イラストレーターなど
大好きなことをお仕事にし
毎日ハッピー!!な
カラフルライフを過ごさせていただいています✨


こうしてハッピーに生き
皆様に発信させていただけるのも
ルシーター・クィーン
のおかげさまです✨✨
大切なことを書いてくださっております!
ぜひ、お読みください!!
いつもありがとうございます!!








突然ですが
こちらの絵!
思い立って
すぐに画材を調達させていただき
すぐに買い物ができること、ありがたいです

夢中で筆を走らせました!

アクリル絵の具や
特殊なインク等を使い
気持ちの赴くままに
色をのせていきました!

水玉模様にみえるのは
特殊なインクの上に
日常身近にある、とあるものを
ポタポタッと落として描きました



そうして描き、乾かし、次の日に
あらかじめ製作していた押し花をペタペタと!


そして完成!!!





納得のいく
一枚の絵が仕上がりました!!!
壁に飾り
インスタライブなどでこちらをみていただいたかたが
ハッピーに!と
描かせていただきました!




とある日には




キャンドルの炎を楽しみ





緑を楽しみ


その他
大好きな写真集や
ファッション雑誌をみたり。
歌を歌ったり
行きたい!と思ったところに行ったり
おどってみたり爆笑


などなど


大好きなことを
大好きな製作以外にも
沢山日常で楽しませていただいております!



ニコニコニコニコニコニコ



やりたい!
と、思ったらやる!

行きたい!
と、思ったら行く!


と!
大きい小さいにかかわらず
自分の思いに素直に
行動するよう心がけています


爆笑爆笑爆笑


この世界は内側(思ったこと)が
外側の現実に顕れる仕組みです!

大好きなことに
まみれているわたしの心は

うれしい!!
楽しい!!
大好き!!!

という状態!!


心がそのような状態だから



うれしい!
楽しい!!
大好き!!!
が増えていく!!!



心に
明かりがぼんぼんぼんぼん
灯っていくのです✨✨





さて!
皆様

皆様は
大好きなこと
やりたいことを思いきり
楽しまれていますか?



大好きだけど
こんなことをしてもなんにもならない。。
なんの役にも立たない。。

大好きだけど
こんなこと、人に知られたら恥ずかしくて
堂々とできないわ。。

そんなことを思って
自分の思いに蓋をしてはいないでしょうか!



ニコニコニコニコニコニコ



やりたいのに
大好きなのに


それを無駄だと思い込んだり
人の目を気にして
自分の思いに蓋をしつづけていると
心はどうなるでしょうか。

 
ニコニコニコニコニコニコ

まず
モヤモヤ
不完全燃焼な気持ちに。

そうしたことを続けていくと
どんどん苦しくなっていきます!!!

もちろん
心は満たされない!!!

満たされず、不満がどんどん膨らんで
思いに蓋をしていたその蓋が
ボーーーン!!!
と、爆発!
ぶっ飛んでいってしまいかねません。

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


自分の思いを素直に行動にうつせていないから
自分の思いに嘘をついているから
自分で自分を信じることができない!


そうすると
自信はなくなっていき

やりたいこと
大好きなことを
やっていく、というヤル気すら
なくなっていってしまうことも!!

ガーンガーン

それだけですめばいいのですが
今は
内側(思ったこと)が外側に
顕れるスピードがとてもはやくなっています。

心がそのような状態なら
どんどん現実もつらいものに。。

今は超激動の時代!!

それだけではすまず
奈落の底まっしぐらです。





そんなのは嫌ですよね!!!


カラフルな日常を生きたい!
そう思うから、当ブログを
ここまで読んでいただいたのだと思います。


もう
思い込みはやめて
人の目を気にするのもやめて
思いに蓋をするのはやめて

やりたいこと
大好きなことをやっていきましょうよ!!!


明かりをぼんぼん
灯していきましょうよ!!!
カラフルな日常に
していきましょうよ!!!





こうして
おかげさまで
大好きなことをお仕事とさせていただいていますが


アクセサリー製作も
冒頭であげさせていただいたようなことも
(ファッション雑誌を読んだり、緑を楽しむなど)


師に出会う前までは
誰の役にも立たないから、と
人の目に触れないように
こそこそやっていた!
なんてこともあった笑い泣き




ですが
師に出会い、
大好きなことをすること
やりたいことをやること
の大切さをお教えいただき
他にも沢山のことをお教えいただいております!


好きなことや
やりたいことをやることに対して

隠さなくてもいいんだ!
堂々と楽しんでいいんだ!!!

と、心が軽くなりました!!!






堂々と行えるようになると
こそこそやっていた頃よりも断然!

うれしい!
楽しい!!
大好き!!!

という気持ちで心が満たされました!!




内側で思っていることが
外側の現実に顕れます!!


心がうれしい!楽しい!大好き!
という状態となると
現実も
そのような現実へと
変化していきました!


なんと
製作を反対していた家族が
応援してくれるようになりました!!!



今では
パートナーは
お仕事で
使う器具を知らない間に購入してくれていたり!
機械に詳しいお仕事をしています
作業部屋の改装も手伝ってくれたり!!と、
とても協力的!!!


父母もやりたいことを
応援してくれています✨





このお盆の製作も

やりたいこと
大好きなことのひとつ!

つくりたい!!という
素直な思いを行動にうつし
完成!


ニコニコニコニコニコニコ


こちら
じつは
レジンのテーブルウェア作品に
使わせていただくのは初めての
アクリル絵の具
そして
特殊な染料を
使いました!!
レジンに閉じ込めました✨


ニコニコニコニコニコニコ

沢山の画材で
うれしい!
楽しい!
大好き!!!

という思いを表現したかった!!!
とびきりカラフルに
したかったのです
✨✨✨




製作させていただくにあたり
その素材を用いて作品がつくれるのか

また染料を、液状のレジンに
垂らして描いていくのですが
どのようにレジンと混ざりあっていくのかなど



最初は未知のことだらけ!



これまで自分の思いに蓋をしてきた方が
自分の思いに素直に行動していくには
勇気が必要かもしれません。
それも、未知のことに近いですもんね!!


思い込みを取っ払うにも
自分を変える!という覚悟や勇気が必要だったり

人の目を気にせずにトライするにも
恥ずかしいな、
人に変に思われたらやだな、と思う
弱い自分を変える勇気が必要だったりします。


そのような思いがちらりとよぎったとしても
おもいきってやるだけ!!
飛び込むだけ!!!


そしたら
パアッと明るい世界が
どんどん広がっていくのです!!





ぼんぼん明かりが灯る様子を
特殊な染料と
アクリル絵の具で描き

ドライフラワーも
はんなりガーデン(家庭菜園)で育った
キンセンカ
お散歩中に出会ったマーガレットを用いて
ドット柄に!



⚫○⚫○⚫


そして
製作で植物に触れていて
思いを馳せていて
改めて思います。

植物はすごくありがたい存在だ!と!

やりたいこと
大好きなことができるのも
植物が空気中に
酸素を放出してくれているから!!


そうして私たちは
今も呼吸をすることができています。


また
植物はその命をわたしたちに捧げてくれて
食料となり
体のもととなってくれています。

動物の餌となり
わたしたちのもとへやってきてくれることもあります。



植物は
薬草と呼ばれるものも沢山あり
わたしたちの体を健康に
美しくしてくれます。



木材をはじめ

その繊維をもとに

家具や衣類・紙などができ

わたしたちの暮らしを支えてくれています。



そして何より
植物は
わたしたちに
日々感動を与えてくれています。





植物が育つのも
土があり
その土も地球が
長い長い年月をかけて育んでくれたものです。


わたしたちが生きるのに
欠かせないものは
植物以外にも
はてしなく
たくさんありますが
植物だけ切り取っても
沢山の感謝がここにあります。



感謝とともに
やりたいこと
大好きなことを
思いきりやって!


あなたの心が豊かに!
そして現実も
うれしい!
楽しい!
大好き!!!!
ぼんぼんぼんぼん増えていくように!!


そして
あなたから
周りへ!

うれしい!
楽しい!
大好き!!が

ぼんぼんぼんぼん
広がっていくように!!!!


楽しさ満点で製作いたしました✨✨






直径34センチ、厚みは約1センチの大きさで
お食事の時間を楽しく彩る
お盆として活用する他
ランチョンマットとしても
ご活用いただけます!


お食事の時間も楽しく!!


楽しく食べるとますます
美味しい!!

美味しいと

うれしい!
楽しい!
大好き!!!


が増えていきますね♥️♥️


見てハッピー😆!
食べてハッピー😆!!
で、元気になる!!💪💪💪
ヤル気もアップ!!!

すると
やりたいこと
大好きなことを
どんどんやっていけるよ!!


そしたら
ぼんぼん
日常に明かりが灯っていくよ!!


わたしは
師に教わり
大好きなことをやり続け
お仕事の幅も広がり続けています!


大好き!
に無駄なんて
ないから!!
思いきり、
やれ!!

人の目を
気にするのも
いらんから!!
思いきり、
やれ!!!


ぜひ
気になった方は
手に取っていただき
そのパワーを
体感いただけますと
うれしいです!!!




オンラインショップは
こちらです!
ご覧ください♥️



お読みいただきありがとうございました!

Enjoy!!!



Love❤️ 



はんなり💠
ハッピークリエイター
きだあきこでした😆♥️