こんにちは!

これ『が』いい❣️
製作で
モノクロの世界から
雅やかな世界へ誘う🌹

麗しの4児ママアクセサリー作家

🌸はんなりあきこです🌸
皆様いかがお過ごしでしょうか!


ニコニコニコニコニコニコ


皆様!
突然ですが
叶えたい望みは
ありますか??ラブ

ラブラブラブ

人生は、一度きり!!!!
後悔なんてしたくない!!
ですよね‼️

ならば
叶えていきましょう!!!!

ニコニコニコニコニコニコ





ここにありますのは
二本の
望みを叶えるボールペン!


さぁ!
あなたは
この
ボールペンを手に取る??
取らない??爆笑



おねがいおねがいおねがい



師に出会い
沢山の大切なことをお教えいただき
学び、実践をし
おかげさまで
これまで沢山の
望みを叶えてきました!











そんな
はんなりが
今度は
皆様の望みを叶える
サポートがしたい!!
と思い
思い立ったのは



つやつやで
✨美しい✨
アートなレジンボールペン
をつくるワークショップです!




こちらの
ワークショップを
ご受講いただくことで
文字通り!
あなたが
叶えたい望みを
叶えていくことができます!




照れ照れ照れ



本日は
ワークショップについて
そして
こちらのワークショップを
ご受講いただくと
何故、望みが叶うのか
その秘密を
お伝えさせていただきます!









このように
アクセサリー製作や
ワークショップ
テーブルウェアの製作、イラストレーターなど
大好きなことをお仕事にし
毎日ハッピー!!な
カラフルライフを過ごさせていただいています✨


こうしてハッピーに生き
皆様に発信させていただけるのも
ルシーター・クィーン
のおかげさまです✨✨
大切なことを書いてくださっております!
ぜひ、お読みください!!


ニコニコニコニコニコニコ








では、まず
ワークショップについて
お話させていただきます✨


ニコニコニコニコニコニコ


皆様の中で
冒頭
このようにお思いになられた方は
おられませんでしたか??



なんで
ボールペンなの??

と!



爆笑爆笑爆笑


ずばり、その疑問にお答えいたしましょう!


なぜ、ボールペンなのか?
それは
わたしたちが
望みを叶えるのにとっても大切な
アイテムだからです!


ニコニコニコニコニコニコ


あなたは
何か叶えたいな、という望みや
目標ができたとき
まず、どのような行動をとりますか?


無理だ!なんて思って弱気になって
逃げちゃう?
逆にそのまま突っ走る?


爆笑爆笑爆笑爆笑


私はまず
その望みを
紙に書き出していきます!


思い立ったら
まずメモをする!
そしてノートに記します!


と、このような行動をとるようになったのも
師に出会って
書くことの大切さ
をお教えいただいたからです!
書くこと以外にも
様々なことをお教えいただいておりますが
書くことについても沢山の方法を
お教えいただいています!



ここで💡


書くことでなぜ、
望みが叶っていくのか
ご説明いたします!




ニコニコニコニコニコニコ


叶えたいな、という望みができたとき
すぐに叶うものであればともかく
少し時間のかかりそうなこと
大きなこと、となると

何から手をつけていいか‥
と、迷うことはありませんか?


ニコニコニコニコニコニコ


望みを叶えるためには
色々とやることがたくさん!ウインク

その沢山のことを
頭の中だけで考えを巡らせては
こんがらがって
パニック!!

何から手をつけていいの~😨
という状態になりがちです。

さらに!
それを放っておいてしまうと
私にはなんだか無理そうだ。
と、勝手に決めつけて
最終的には、諦める。


チーン。


そんな経験はないでしょうか!


爆笑爆笑爆笑


もしも
私には無理だ
なんて言葉が口癖になっているのなら

このようなことを
知らず知らずの間に繰り返し

望みがでてきても
今までが無理だったから
はい!無理!!!

となる思考のパターンが
できあがってしまっている
可能性があります!!!

それではあたりまえですが
望みはいつまでたっても叶わない。。

諦めることが続くと
経験値も増えません。

経験豊富な方をみては
自分なんて。。と、自己卑下に走り
自信はどんどんなくなっていきます。

なにも
変わらない日常
モノクロの日常を繰り返すだけです!!!

それだけですめば、いいのですが。。


この世界は
心の内側(思っていること)が
外側の現実に顕れる
という仕組みがあり

さらに今、
心の内側が外側に顕れるスピードが
どんどん速くなっています!

自分が心で思っていることを
行動に移さない、ということは
心の内側と外側がチグハグな状態!

どんどん自分の意にそぐわない
チグハグな現実が顕れていきます!!

そしてそれは
個人の問題だけですみません!

ひとりひとりの意識が集合体になって
世界レベル、地球レベルの出来事に
発展していくのです!!

現に、異常気象や地震など
頻繁に起こっていますよね!

まさに今、超激動の時代!!
なのです!!!

そんな時代ですから
自分には無理だ。
なんて、いつまでも言って
自分の思いに素直に行動していかなければ
モノクロの日常を繰り返すどころか
奈落の底行きです!!




日常を、自分を変えたい!!
色鮮やかな日常にしたい!
と、当ブログをお読みいただいている
のではないでしょうか!



ならば
その思考のパターンを
ぶち壊して、変えていきましょうよ!!!!

🔥🔥🔥

小さな望みなら
そこまで考えなくとも
少し行動していくことで
叶えることは可能でしょうが

その望みが大きくなっていけばいくに連れて
望みを叶えるためには
やることがいっぱいあり

あれも!これも!
となり
こんがらがってしまいやすい!!


だからまず
書くのです!!!


望みや
それを叶えていくために必要と思われること
思い立ったことを書き出していくのです!


ニコニコニコニコニコニコ


書くことで
まず、こんがらがっていた頭がスッキリ!!
冷静になれます。


そして
やるべきことが目に見えますので
まずはこれとこれからやっていこう!
など
優先順位がハッキリわかるようになってきます。


ハッキリとやるべきことがわかると
やるぞ!って気になりませんか!爆笑


そうして
優先順位を決めて
書き出したことをどんどんやっていくと


望みに近づき
そして
望みを叶えていくことができるのです!!



書く!って
本当に
すごいのです!!!!




このように
書いて
書いたことを行動にうつして
自身にとって大きな望みも
叶えてまいりました!



ラブラブラブ



ですから
望みを叶えるため
【書く】という行動に必須の
ボールペン!

というアイテムをチョイスしたわけです!







そして、こちらの
ボールペン製作のワークショップでは

美しいものづくり

に、力を入れて
ワークショップを進めさせていただきます。



ニコニコニコニコニコニコ


その理由は2つあります!


美しいものづくりに力を入れる
1つ目の理由は

美しいものをつくる!と決めて
製作をすすめていくことで

という時間に
ものすごく集中ができるからです!


イメージしていただくと
わかりやすいと思いますニコニコ


ある程度のものでいいかえー
という気持ちでつくる時間

美しいものをつくるぞ!おねがい
という気持ちでつくる時間


どちらが集中できそうですか??


断然後者ではないですか??爆笑


爆笑爆笑爆笑



望みが大きなものほど
叶えるために
やることは沢山です!!←三度目爆笑


沢山のことをやろうと思うと
一つのことにかける
所要時間も大切になってきます!


集中することで
短時間でスピーディーに
物事を進めることができますよね!


ですので
今!に全力で集中する力は
望みを叶えるために
とても大切なことなのです


ニコニコニコニコニコニコ


【今!に全力で集中する】
ことを
美しいものづくりで体感していただき
そちらを
体験者さまの望みを叶えるための
行動に活かしていただきたい!


そう思っております‼️



ニコニコニコニコニコニコ



 そして、ここで
絶対的に忘れてはならないことを
お伝えいたします!


それは
こうしてという時間を過ごせていることも
があることも
健康なからだ
があることも
あたりまえではないということです!



このあいだには
祖父が他界し
改めて
今、生きているこの時間が
とてもとてもありがたい時間であること
さらに!
もっともっともっともっと!
大切にしよう!と
思いました‼️


そして
先日は
健康に生きたくても
生きれない方にも出会いました。


今を過ごせているのも
健康に動けるからだがあるのも
決して
あたりまえではないのです!!!



また
わたしたちは日々、植物や動物から
命をいただき
この肉体を維持することができていますよね!


この肉体があり
今、こうして地球で生きていられるのも
ご先祖様が誰一人として欠けることなく
代々命を繋いできてくださったから!!


そして
地球を命がけでお護りくださっている
方々がおられます。
その方々がおられなければ
地球は3日としてもたないのです。


とてつもないおかげさまがあり
今を生きることができている!
ということを胸に!!
感謝の気持ちとともに
今!に集中して生き
望みを叶えていきましょう!!



ニコニコニコニコニコニコ



ちなみに
今!に集中しているときって
余計なことは考えていません。

ただただ夢中で
真剣
なにより楽しんでる!


楽しい時間を過ごしていると
にやにや笑顔に♥️
幸せな気持ちになります!


動く手やからだがあること
目の前に沢山の材料があること
なによりこの幸せな時間を過ごせていること
などなど


たっっくさん!!のことに
自然と感謝も湧いてきますよ!



おねがいおねがいおねがい



そして
美しいものづくりに力を入れる理由
2つ目です


こちらのワークショップは
レジンという素材を使い、
行わせていただきますニコニコ


このレジン製作では
透明感&艶
美しく仕上げるにあたり
重要なポイントとなってきます!

透明感&艶のある仕上がりにするために
肝心なのは

①気泡をできる限りいれないこと
②最終の仕上げ

です!

そして
①、②
どちらにおいても
とても重要なのは
その心構え!


あれ?技術じゃないの?
とのお声も聞こえてきそうですが爆笑


それももちろんあります!
が、それよりも大切なのは


諦めない心!🔥
なのです!!!


おねがいおねがいおねがいおねがい


気泡をできる限りいれない方法をお伝えし
大切な諦めない心とともに
実践していただきますよ爆笑


そしてね!
当ワークショップの
大きな見所のひとつが
その仕上げの方法!!

レジンの仕上げ!といえば
コーティングをされている方、作家さんが
ほとんどの中

当ワークショップでは
その仕上げを
研磨のみ!
で仕上げていきます!

そう!!
研磨のみで
つやつやピッカリン✨に仕上げますよ✨



その研磨でも大切なのは
やはり
諦めない心!!!
です

おねがいおねがいおねがい

その他、研磨で仕上げるにあたり大切なことも
いくつかあるので
そちらはワークショップで
お伝えすることにいたしましょう✨
お楽しみに♥️

レジンと研磨に携わって
15年のはんなりが
その経験から編み出した
特別な方法の一部を
お教えいたします!
研磨の全貌は、また別の機会を
考えております。


なので
美しいレジン作品が作れるようになりたい!
という望みのある方✨

その望みは
こちらのワークショップで
最短に!
スピーディーに叶えることができますよ!


ですので、
作家さんになりたての方
作家さん
にも、おすすめのワークショップです✨


もちろん!
製作がはじめてのかたも
\大歓迎!!!/

じつは
はじめてのかたほど
慎重に丁寧にすすめていく方が多いです!


丁寧さ
というのも
美しく仕上げるために、大切なことなので
はじめてのかたにも
とってもおすすめ!!!というわけなのです!


はじめてだけど
美しいものづくりなんてできるかな。。

なんて心配は
564!!!
ご無用!!ですよラブ


はんなりが
しっかりサポートさせて
いただきます!!!!


ご安心くださいね!




ちなみに
お作りいただくボールペンは
2つの種類から
デザインをお選びいただけます!






ゴッホのひまわりを
イメージしデザインした
ゴッホイエロー💛







モネの睡蓮を
イメージしデザインした
モネブルー💙


レジン以外に使うのは
なんと!
贅沢にも
天然石!!

そして
ワークショップ初登場となる
アクリル絵の具!!!
わくわくするでしょo(^o^)o


爆笑爆笑爆笑

ぜひ!

アーティストの気分
そして
童心にかえり
ペイントもお楽しみくださいね!!


ラブラブラブ



と、沢山
お伝えさせていただきましたが
ここまでお読みくださりありがとうございます‼️


ここでいよいよ!
まとめに入らせていただきます!!


おねがいおねがいおねがい


叶えたい望みがある!!!
そんなあなたへ♥️

まずは
書く
という行動から
望みを叶えていく、あなたのストーリーが
始まります!!


今!という時間を生きていることに
感謝して
全力集中!!!で
行動していきましょ🔥🔥

諦めない心
とともにね!


そして、そのストーリー。

まずは
美しいボールペンづくりから
はじめていただくのも
おすすめですよ😃✨





ニコニコニコニコニコニコ



ここにありますのは
二本の
望みを叶えるボールペン!


さぁ!
あなたは
この
ボールペンを手に取る??
取らない??爆笑


爆笑爆笑爆笑



ご参加
お待ちしています♥️



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



ここからは
ワークショップ詳細となります!

※当ワークショップは
対面ワークショップのみとなります



絵画のように

\色鮮やかな人生を/

望みを叶える!

アートなボールペンを

つくろうの会


【レッスン内容】

・天然石、アクリル絵の具を使ったレジンボールペンの製作

・レジン製作をつやつやにスピーディーに

仕上げる研磨の方法


【日時】

・リクエスト開催

(月~土・開始時間9時~15時の間で、ご希望のお日にちを第三希望までお伝えください)


【所要時間】

・約3時間

※進捗状況により、前後する場合がございます


【参加費】

・5500円(材料代・税込み・ボールペン1本分)

→2本目以降プラス1100円


【お申し込み方法】

①ご希望のお日にち・お時間帯を第三希望までお伝えください


②おつくりいただくデザイン

1.ゴッホイエロー💛

2.モネブルー💙


③ご住所


④電話番号


⑤ご連絡先アドレス等



LINE@、もしくは下記アドレスまで

①~⑤をご記入いただき

お申し込みください



《特記事項》

・上記の曜日、お時間以外をご希望の

方は、一度ご相談くださいませ)

・お子さま連れも歓迎いたします!

その旨をお申し込み時にお伝えください!

・オリジナルデザインご希望の方もご相談にのらせていただきます!





友だち追加
メールアドレス→acce.aroma.yuragi@gmail.com 



Enjoy!!!



Love❤️ 



はんなり💠
ハッピークリエイター
きだあきこでした😆♥️