こんにちは!







これ『が』いい❣️


天然石アクセサリーとイラストSHOP《yuragi》

琵琶湖パールのアクセサリー《あむりた》


🌼感謝大好き🌼

はんなりあきこです






この時期は露草がキレイですね✨

この独特の青!
と、パキッと輝く黄色の
絶妙なハーモニー🎵🎶

そしてどことなく形も
ラッパっぽく…!
ラッパの中から音符が
飛び出しているようで…



面白美しい…✨✨✨✨


まるで私のようだ😃💠テヘ



どーん!
  


皆様
質問いたします!(質問その①✨)

日常いかがお過ごしでしょうか?

嬉しい
楽しい
幸せいっぱいの日々でしょうか??

それとも
退屈??
つまらないと感じる日々でしょうか??


もし質問その①のANSWERが
後者であったなら
 


それは…
あなた…

感謝がない!!
ということですよ!!!





感謝のあるないが
幸(嬉しい楽しい)
不幸(不平不満等…)
に直結します!!!



嬉しい楽しい
幸せいっぱいの日々を
過ごすには
感謝は必須なのです!!!!
 




以前の私のお話をさせてください💠

1人目の子育ての真っ最中のとき
初めての子育てにてんやわんや!

自分の思うようにスムーズにいかない
色々と時間がかかるから
自分のやりたいことができない
赤ちゃんが眠らない…!笑い泣き
などなど

自分の身ひとつで動いていた頃からの
変化が大きく
そのギャップに、
うわぁぁ~子育てってこんなにも大変だったのかぁガーンチーン
となった記憶があります。


前述しましたように

スムーズにいかない
やりたいことができない
赤ちゃんが眠らない

ない
ない
ない!!!


とないものばかりに目がいっておりました。




当時は
いい母でありたい
いい母とは子供を第一優先にするものだ。
そうでない母はろくでもない母だ!
ろくでもない母と周りに思われたくない!
と思っておりました

激しい思い込みがあり、
世間の常識
他人からの目をとても気にしていたのですね

自分がそういった思い込みや世間の常識を採用し、
周りの目を気にしていたにも関わらず
やりたいことを子供のせいにして
やっていなかった。


そしてどんどん
不平不満や被害者意識が
高まり、日常がそういった感情や意識で
まみれていったのでした。






ここで考えてみてください!!!

ない、ない、ない、、と
不平不満や被害者意識だらけの人が
嬉しい楽しい幸せいっぱいの日常
を過ごせるでしょうか!




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




答えは明白ですよね!!



そしてないないない…!と
不平不満ばかり、というのは
冒頭でお伝えしましたように
感謝がない!!!!


そもそも
豊かな自然環境があって
雨風をしのげるおうちがあって
お風呂があって
ポンっとボタンを押すとちょうどいい温度にもできて
床があって… 
そして時間だって。
ないないというけれど
ご先祖様の時代を思うと
便利な世の中…!
やりたいことをやれる時間は
あるではないか!

めっちゃ、あるやないかい‼️‼️‼️‼️


そうです!
あるのです!!!
感謝は目の前にあるのです‼️‼️


このように
目の前にあるのに
ないないない、となっている状態というのは
感謝がないということが
おわかりいただけるかと思います



ガーンガーンガーンガーン



質問①で退屈、
つまらないと回答された方に質問②です


このまま不平不満だらけの世界で
生きますか?? 

それとも

嬉しい楽しい💓
幸せいっぱいな
世界を生きますか??
(質問その②)



どっちなんだい!



では質問②のANSWERが
後者だったかたへ


朗報です!!!


不平不満だらけの世界は
嬉しい楽しい幸せな世界へと
変えることができます!!



それができるのが
何度もお伝えしている
感謝!!!なのですね‼️‼️



可愛い💓


さきほどもお伝えさせて頂きましたが
私たちはそもそも沢山のあるに
囲まれているのです!

あなたの目の前にはいま、
なにがありますか?


机?
ペン?
椅子??
子供ちゃん
愛するダーリン💓
などなど…!‼️‼️


沢山のものや人が存在してくれていますよね



ご縁がなければ目の前には
存在しません。


椅子
ペン
子供ちゃん
愛するダーリン💓

全てあなたのために
在るのです!!

全て感謝なのです


そしてそのご縁は
見えない存在たちが
調整に調整を重ねて運んできてくださって
いるのです。

有難い!!!
感謝でしかないのです!!!





ここで注意事項が…!!!


全て感謝なんだな、
言えばいいんでしょ、や
ただ言っているだけ、で
実は心のなかでは不満まみれ。
心からの感謝がないのはNG!!
無意味です。



この世界には
内側(思っていること)が
外側に現象として顕れる仕組みがありますから
いくら口先で感謝を言っていても
心が不満まみれなら
その世界が
顕れるのです




ガーンガーンガーンガーンガーン



思ってもいないのに
口先だけで
言っているのは無意味!


では心からの感謝を感じるにはどうしたら
いいのでしょうかおねがい



どうしたらいいんだい!



それは

《ある》を認める
存在を認めることです!
当たり前にあるんじゃないって認めるところから
やっていきましょう✨✨

一つずつ
ペンがある
机がある
椅子がある
あるあるあると数えていくと
心がじんわりしてきます✨
ぜひ今すぐやってみてください💓

あぁ…!沢山のものや人たちに
囲まれて幸せだなぁ…!と
感謝の気持ちが湧きあがって
きますよ…!

人は同時に複数の感情は感じられないため

感謝を感じているときに
不平不満などの感情は
出てこないのです!✨





師に出会い
感謝の大切さを
お教え頂き

私の日常は大きく
変わりました✨✨


さらに感謝の特別講義も行って頂き
感謝をより深める実践ワークもお教え頂いております!

いつも、大切なことをお教え頂きありがとうございます!


それは
日常を
不平不満でなく
感謝に意識を向けて過ごし
あるものの存在を認めていくこと
コツコツと継続をしていったからです


そうしましたら

子供のせいでできない…
子供のせいで行けない…と
不平不満や被害者意識いっぱいだった
自分が

子供たちがいるからこそ!
面白い視点を学ぶことができた
など
子供や姪っ子の作品たち
その材料をそう使うのか!!など
発見がいっぱい!

子供がいるから製作できない、
といったところから
子供がいるからこその
また違った面白さや喜びを感じることが
できたのでした
もちろん、一人で集中して行う製作も
どちらも面白いのですがねラブ


子供たちに
感謝だなぁ…
と、 
思える自分となっていました。




またこんなこともありました

赤ちゃんと車で買い物にでかけたときのこと。
その道中、長い坂道が続くのですが
その道にはゆずり車線があるのですね。

私は赤ちゃんを乗せていたため
ゆったりめに運転をしておりまして
後ろがつかえてきたのです。

そのときにゆずり車線があって
そちらの車線に入り
落ち着いて安全に運転することができました。
このような道の仕組みを考えてくださったこと
心からありがたく思いました。



そしてとあるスーパーの駐車場では
至るところに買い物カート置き場が
設置されていました。

沢山の荷物があり、赤ちゃんを連れて
カートを店内に戻すのは
一苦労です。

そんな中、入り口から遠い駐車場でも
そちらにカートを戻して
スムーズに帰宅できることに
考えてくださった方の思いやりを感じ
本当に本当にありがたく思いました 




このときも
赤ちゃんがいるからこそ
一人のときはまた違った視点で物事を見れ、
感謝をより深く感じることができ

赤ちゃんの存在自体、
私のもとにきてくれたこと自体が
感謝なのだけれど

改めて
このように感じさせてくれて
ありがとう!となったのでした✨✨







不平不満でいっぱいの日常から
このように
感謝で溢れる毎日を過ごしております💠


嬉しくて楽しくて
毎日がとっても幸せです💠


そして感謝で幸せになることは
科学的にも実証されていることであり


感謝でいっぱいになると
幸せホルモンのセロトニン
ヤル気ホルモンのドーパミン
がぶわぁ~‼️‼️と放出✨

幸福感が高まり
挫折にも強くヤル気もアップ↑↑

活発に行動もでき
やりたいことへも
より一層挑戦できる
自分へとなっていけるのです✨✨
以前、他人の目を気にして子供のせいとし
やりたいことをやらずにおりましたが
今はお陰様で
アクセサリーやイラスト制作など
目一杯やらせて頂いています✨
他にもやりたいことがいっぱい💓

やっぱりすごい感謝!!


やりたいことがどんどん増えてます



ですから
不平不満の
日々を
一変させたいのなら

まずは
コツコツ
感謝していきましょう!!!


目の前にあるものに
心から感謝の感情が湧くと
じんわり心が温かく…💓

さらに感謝が広がっていき


どんどん日常が
嬉しく楽しく幸せに✨✨

そしてヤル気もアップし
あなたがやりたい!!
と思うことへ
邁進していく力となりますから!!


ぜひ、実践し、体感してくださいね✨✨✨





Enjoy!!!

Love❤️ 



はんなり💠
ハッピークリエイター
きだあきこでした😆♥️



現在産後のため
オンラインショップ
ワークショップ
お休みさせて頂いております🌛
再開の際
お知らせさせていただきます
💠よろしくお願いいたします!💠



毎日をエンジョイ!する
↓アクセサリーYuragiオンラインショップです↓



アクセサリー製作をガッツリ楽しみたい!
そんな方におすすめの
↓製作コースのご案内はこちらです↓