こんばんはお月様

ご訪問ありがとうございます。

新米ママフォトグラファーカメラのacca photo(アッカフォト)ですラブラブ

現在は紹介制で、東京都内で出張撮影を行っています。


やっと金曜日キラキラ走り抜けました走る人

4月の1週目が旅行飛行機で不在の為、

先週24日のロケーション撮影桜から始まり、月曜日の撮影アシスタント、卒業入園の撮影卒業証書、プロフィール撮影カメラ、フード撮影ケーキ、お散歩フォト桜など…目まぐるしく忙しい1週間でしたニコニコ


今日もいつもお邪魔しているカフェMaho's Tableさんで、プロフィール撮影とフード撮影がありましたナイフとフォーク

{E321A933-6234-4021-9759-6969A29B5C3B}
フード撮影は、とっても美味しいケーキ🍰やお料理ステーキをさらに美味しく見せるために、プライベートレッスンを思い出し、スタイリングしてみました。

{10B68706-AE66-4470-8E3B-1AB3A1561A0E}

{FF4B801D-B193-4C95-842F-11F854D6BCC0}

{2160B87B-C0EF-45E5-B365-CE93BE8E7AB6}
難関は、プロフィール撮影の方で、
お子さんは撮るけれど…ご自分は撮られることに慣れていない方が多く、カメラを構えるとガッチガチにびっくり

そんな時は、おしゃべりしながら撮影をしています。
「お料理はいつから始められたんですか?」
「ご出身はどちらですか?」
など、当たり障りのない会話から、話が急に盛り上がり笑顔になった瞬間を逃さぬように、撮影するようにしていますウインク
カフェのオーナーである、Maho先生も普段は目をつぶりがちらしいのですが、とっても素敵な笑顔をして下さいましたお願い音譜
{1C272204-5A5A-4A64-A624-85A56AFA73B6}
あとは、少しシワが…二重あごが…と気になさる方の場合は、
下から撮るのではなく、上からのハイアングルで撮影すると、とってもスッキリした印象にアップ
{E76458F9-55A2-48FF-8B0B-1455D50A3C7D}
まだまだ私も勉強途中なので、教えられる立場ではないですがあせる
すぐに実践できる、ちょっとしたコツをご紹介していけたらなぁと思いますウインクラブラブ

明日は現像作業day。
楽しみながら頑張りまーすニコニコ