アレルギー | マイページ ピコ

マイページ ピコ

美容関係のお仕事に携わってはや18年。
綺麗の秘密、あれこれ、日々のハッピーな出来事などをのせていきます。
小さなハッピーは、幾重にも広がりますように♪

どうぞ宜しくお願いします♪

猫が脱走して、1日経過。
なんか、帰宅したときから、元気ないなと思ってたら、皮膚のあちこちに赤味がでてる。

漆や、竹藪でまけたか、虫に噛まれたか。

接触性皮膚炎のよう。

旦那が、直ぐに病院に電話してくれたら、熱心に症状をきいてくれ、折り返し先生から電話をいただいた。

幸い、自宅から五分の場所がかかりつけの病院。診療時間が終わりにもかかわらず、丁寧に見てくださって、消炎剤の注射を打って帰ってきました。

一時間くらいしたら、赤味も鎮静してきた。

良かったー。

ごめんな、気づいてあげるのが遅くなって。

旦那と、病院、ドクターに感謝です。

家族の一員という意識をもっともたないといかんと思いました。

動物は、自己満足でかってはいけない。

最近、動物愛護の運動を熱心にしている心友のおかげで、現実を直視しながらも、自身の責任を認識できるようになってきました。

その心友と出会ってなければ、もっとかるい気持ちでいたかも。

今、被災地の動物や、シェルターに保護されている動物、虐待された動物の現実を、パネルディスプレイで、神戸を皮きりに運動されています。

そんな心友と出会えたこと、ほんとに感謝します。

明日から、また意識を変えて、ラムちゃんを大切にしよう。

言葉にできないぶん、気づいてあげなきゃ。

未熟なお母さんでごめんね、ラム。