諸突猛進 | マイページ ピコ

マイページ ピコ

美容関係のお仕事に携わってはや18年。
綺麗の秘密、あれこれ、日々のハッピーな出来事などをのせていきます。
小さなハッピーは、幾重にも広がりますように♪

どうぞ宜しくお願いします♪

家人が昼間に、元気の無い声で電話してきた。
内容は、いつも仕事に伺う家に、飼われている犬の惨状について。
家人いわく、外飼いで見るも無残に手入れされず、あちこちに血がでて、その箇所が膿んだり毛がからまり、関節も動かせないみたい。
家人は、自腹で外回りのお宅のわんちゃん、猫ちゃんにジャーキーをあげるのを楽しみにしてます。で、今日はそちらにうかがい、余りに見ていられず、飼い主にいってしまったらしい。

犬を飼うならもっと大事にしたってください、せめて病院に連れて行ってあげて!と。ちょっと頭に血が上ってたみたいで、結構たちいったことまで言ってるようす。

飼い主、逆ギレしなかったかと心配したけど、
笑いながら、死んでもかまへんねん。て笑って答えたらしい。
家人の気持ちもわかるけど、そんな人間には、普通の感情が欠落しているから、つうじるはずもなく。

貴方の気持ちもわかるけど、そういう人も居て、立ち入ってはいけない領域もあると、ほだしました。
先日も、他のお宅で、わんちゃんにジャーキーあげて、足かまれて帰ってきたの。

で、俺が勝手にしたことやからといってました。実は、噛まれるの2止め。

(>_<)
奈良の、プチむつごろうか!けど、こちらとしては、狂犬病や破傷風の可能性もあるから、ヒヤヒヤ。

けどさ、根っからの動物好きには、やめときゆうても、ジャーキーあげるの、やめへんやろな。

困った困った。


先日は、土佐犬を触らせてもらったらしい。
私からしたら、それこそ土佐になんて噛まれたら、指なくなるでとヒヤヒヤしますよ。

ほんまにね。