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ダン・ケネディは、多数の中小企業、
大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、
世界一多くの億万長者を生みだしたと言われる、
お金儲けの天才です音譜

彼は、ダイレクト・レスポンス・マーケティングという
マーケティング手法を使う事によって、
お客さんに会うことなく、電話もかけずにセールスを完了させています!!

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4.事実を全て伝えようとしないこと

 これは前述のものとは正反対のケースだ。キャッチコピーの目的は、文章を読み進めてもらうことだ。従って、先を読まなくても、何が書いてあるのか分かってしまうようなキャッチコピーでは効果が半減する。例えば、次のようなものだクラッカー

歯を白くする歯磨き粉

人はキャッチコピーを見ただけでは購入しようとしない...
興味を持ってくれた読者に、お金を払って商品を買ってもらうには、セールスコピーの中身を読んで貰う必要があるのだひらめき電球
従って、先を読まなければ分からないように、キャッチコピーで読み手をじらす(=ティーザー)ことを意識しよう音譜

5.お利口なキャッチコピーは避けること

 キャッチコピーの目的は、
『あなたの才能やセンス、頭の良さを誇示すること』ではない!!
そうしたキャッチコピーを書いても、あなたのセンスは褒められるかもしれないが、実際に売上という結果は全くついてこないDASH!
キャッチコピーの目的は、一言で読み手の心に残る言葉を作ることではない。本文へと読み進めてもらうことだけだ。。。

例えば、次のキャッチコピーはあるアルコール飲料のものだ。
何も引かない。何も足さない。

このキャッチコピーが作られた背景から考えると、確かにうまい言い方だが、実際にWEB上で、このキャッチコピーを使ったとしたら、確実に素通りされるだろう汗
うまい言い回しで、自分への賛辞を求めるコピーライターは二流に過ぎない。一流のコピーライターは、常に、『反応率や売上』という目に見える数字で勝負する。自分が獲得した賞の数を誇るのではなく、クライアントの売上を増やすことがコピーライターの仕事なのだ音譜

6.中身のないキャッチコピーは書かないこと

 残念ながら、電車の中などで見られる広告は、ほぼ全て、この「中身のないキャッチコピー」に当てはまる。セールスのためのコピーライティングを学びたい人は、そうした広告を参考にするのは、今すぐに止めようDASH!

中身のない広告の例としては、
率直な人に率直な事実を

もし、こんな時は・・・
などがある。ここまで読み進めてくれた方は、こうしたキャッチコピーが酷い結果しかもたらさない事はお分かりだろう。
セールスに必要なキャッチコピーの役割は、あくまでも読み手の注意を惹いて次へと読み進めてもらうことだ。お上手な言い回し、お利口な言い回しは、ただの自己満足だ。
それでは、セールスには繋がらない合格

7.短くしようとし過ぎないこと

 キャッチコピーが簡潔なのはすばらしいことかもしれない。しかし、他の全てを犠牲にしてまで、簡潔にしようとはしないことだ。言いたいことが伝わらなくなってしまっては意味がない
本当に必要なことを伝えるためなら、キャッチコピーはどれだけ長くなっても構わない。
かなり長いキャッチコピーで、高い反応率を出しているものはいくらでもある。逆に、他の全てを犠牲にして、簡潔にスタイリッシュに仕上げたキャッチコピーで、反応を得ることはできないのだ音譜
1.役立つ情報があることが伝わること

どんな人にとっても時間は大切。。。
そして、いつも『もっと時間が欲しい』と思っている。そうした人の注意を引いて、わざわざ、あなたが書いたコピーを読んでもらうには、『これを読んだら得をする』と思ってもらう必要音譜
そのためには、キャッチコピーを見ただけで、「これを読めば役立つ情報を得られる」ということが伝わるものにすれば良いグッド!

例えば、
毎日快適な睡眠を得て、仕事の能率を120%にする方法
1日5分の運動で、3ヶ月後に5kg痩せるダイエット法
通常の1/10の手数料で不動産を購入する秘訣


のようなキャッチコピーは、それに関心がある人の注意を確実に惹き付けることが可能!!

2.得になることと好奇心を組み合わせること

 多くの場合、『得になる』型のキャッチコピーに、好奇心を刺激する要素を組み合わせることで、より魅力的なキャッチコピーになるクローバー

例えば、
こんなちょっと変わった方法であっさり宅建に合格しました
毎月3万円余分なお金を手に入れるためにやったこと

のようなキャッチコピーは、単純に「宅建に合格する方法」や「毎月3万円稼ぐ方法」よりも高い反応を得ることができる。
好奇心だけを刺激することを狙ったキャッチコピーは数多く見られるが、好奇心だけで十分効果的なキャッチコピーができることは滅多にないと覚えておこう流れ星

3.一番重要なポイントを伝えること

 キャッチコピーでターゲットの関心を引きたいのであれば、その読み手にとって、一番重要なポイントを伝えなければならない。当たり前のことだが、これすらもできていないものが非常に多いキラキラ
昔の話だが下のものは、ある広告関係の中小企業がセールスレターで使っていたキャッチコピーだ。
『広告主様へのお知らせ』
この広告からのお問い合わせの数は、全く奮わなかったのは間違いない


惹かれるキャッチコピーに出逢ったら

惹かれるキャッチコピーに出逢ったら、まずしなければならないのが『メモをとる』
「キャッチコピーくらいでいちいちメモをとるのは面倒だ」なんて言わないで、
やってみて下さいビックリマークそこであなたが、その作業を怠ったことによって過大な損失を出す事もDASH!

キャッチコピーは、その商品の売り上げを作用する大きな要素音譜
もしキャッチコピーを思いついて頭の中だけにとどめておいたとしたら、
その記憶をもう一度呼び起こせるという保証はどこにもないあせる

『忘れないようにメモしておこう』ではだめ、『頭の中から忘れてもいいから、書き残しておこう』という意気込みでメモを活用していくことがスキルを上げるに必要なことひらめき電球
キャッチコピーに触れる生活を習慣化すれば、それだけたくさんのキャッチコピーが頭に浮かびます。その『キャッチコピーをひとつひとつ正確に思い出す』のは不可能に近いパー
売れるキャッチコピーを作りたければ、売れるキャッチコピーに
         積極的に触れる生活習慣を身につけることから


①テレビをつければ、キャッチコピーが流れている

②電車の吊革広告を見れば、雑誌のキャッチコピーが書かれている

③インターネットに接続すれば、キャッチコピーの書かれたバナー広告があふれている

④書店に行けば、キャッチコピーが書かれた本の帯が付けられている

これらのキャッチコピーを意識して見ることひらめき電球
特に、週刊誌のキャッチコピーはイメージの膨らませ方が卓越しているものが多い・・・
しかし大げさすぎるキャッチコピーになると読者を裏切ることになり悪評につながります

インパクトが強く、内容と一致しているキャッチコピーにするためにはそのさじ加減が重要合格
さじ加減は、電車の中吊広告や新聞の宣伝広告などと積極的に接触して勉強!!

また、キャッチコピーを意識して買い物へ出かけると
今までとは違った観点から商品を見ることができます音譜