1.役立つ情報があることが伝わること

どんな人にとっても時間は大切。。。
そして、いつも『もっと時間が欲しい』と思っている。そうした人の注意を引いて、わざわざ、あなたが書いたコピーを読んでもらうには、『これを読んだら得をする』と思ってもらう必要音譜
そのためには、キャッチコピーを見ただけで、「これを読めば役立つ情報を得られる」ということが伝わるものにすれば良いグッド!

例えば、
毎日快適な睡眠を得て、仕事の能率を120%にする方法
1日5分の運動で、3ヶ月後に5kg痩せるダイエット法
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のようなキャッチコピーは、それに関心がある人の注意を確実に惹き付けることが可能!!

2.得になることと好奇心を組み合わせること

 多くの場合、『得になる』型のキャッチコピーに、好奇心を刺激する要素を組み合わせることで、より魅力的なキャッチコピーになるクローバー

例えば、
こんなちょっと変わった方法であっさり宅建に合格しました
毎月3万円余分なお金を手に入れるためにやったこと

のようなキャッチコピーは、単純に「宅建に合格する方法」や「毎月3万円稼ぐ方法」よりも高い反応を得ることができる。
好奇心だけを刺激することを狙ったキャッチコピーは数多く見られるが、好奇心だけで十分効果的なキャッチコピーができることは滅多にないと覚えておこう流れ星

3.一番重要なポイントを伝えること

 キャッチコピーでターゲットの関心を引きたいのであれば、その読み手にとって、一番重要なポイントを伝えなければならない。当たり前のことだが、これすらもできていないものが非常に多いキラキラ
昔の話だが下のものは、ある広告関係の中小企業がセールスレターで使っていたキャッチコピーだ。
『広告主様へのお知らせ』
この広告からのお問い合わせの数は、全く奮わなかったのは間違いない