す元既製品男装コスプレイヤーだった
キラキラオタママのかずいキラキラです



↓一番読まれている記事↓
こどもの服が作りたいと
不器用ながら裁縫を始めたら
楽しくなってきた
🪡そんな日々🪡

🧵手芸や育児、
お得情報についてのブログです🧵







こんにちはかずいです爆笑


そういえば2月?に自分用のワンピース仕立ててここに記録するのを忘れてました。





見返しはリバティのはぎれと
昨年作ったタグを縫い付けました。


生地も型紙も鎌倉スワニーさん。


生地は紳士用のワイシャツなどに使われるシャンブレーという生地ですが、アイロンはいるけど透けないしハリがあってちょうどいい。

型紙はフレアスカートになってて真ん中に切り替えのあるデザインで足をなるべく隠したい(日焼けしたくないし、そもそも既製服買う時でさえロング丈ばかりを選ぶほど足を出すのが嫌……)のでロング丈でとても自分にちょうどいいものが出来ました。

今日から鎌倉スワニーさんのオンラインショップでコットンのアウトレットフェアやってて気になるけども、積み布の数考えたらしばらくあと7着作るまでは買えないな……不安ガーン
ここまで読んでくださってありがとうございました爆笑

ラクマ招待コード rE37W