元男装コスプレイヤーだった
キラキラオタママのかずいキラキラです



↓一番読まれている記事↓
なんとなーくこどもの服が作りたいと
不器用ながら裁縫を始めたら
楽しくなってきた
🧶そんな日々🧶

爆笑手芸や育児、
お得情報についてのブログです爆笑







こんにちはかずいです爆笑
akinopatternさんではじめて頼んでみた
すずらんワンピースの型紙が届きました!🥳

今まであまり、型紙本の型紙ばかり使ってたんですけど……あまりも可愛くて……
頑張って子供の服を作るぞ!
(今年の私から子供への誕生日プレゼントにする予定)


さてさて、先日Xにこんな投稿しました


まじで布と型紙に鮮度がある んですよね

 

というのも去年私の祖母が亡くなり

遺品整理とかやってたんですけど

まあ布がね……たくさんあるのよ

(祖母、母、私と3代続けて縫う人なんです)


でついでに実家の母の築いた布山見返したけど

うーん95年までで時が止まっている生地と制作キットが多い……


母はまだ使える!って豪語してるけど

流行り廃りや本人の好みもあったりするので……ネッ!

(母の趣味と私の趣味は何一つ合わない)


自分もまじであまり積みすぎないようにしようと誓いました🥺

まあ🎍からまだ33mしか積んでないからセーフセーフ

(30m福袋に手を出した)


少なくともまじでバッグとか作る系のキットは5年以内に作らないと作っても持てないな……って再認識しました

買っても遅くとも半年内にはキットは作らないと勿体ないね……


あ、そうそう

これ昨日見つけたけどめちゃくちゃ気になってる!

tower タワー (山崎実業) ミシン収納バッグ Sewing Machine Storage Bag ソーイングバッグ ミシンケース

埃予防でミシン入れられるケースなんですがミシンいれて肩掛け出来るし、開くとアイロンマットになるらしい……!

ちょーいいじゃん!


 

ここまで読んでくださってありがとうございました爆笑

ラクマ招待コード rE37W


そろそろ入園入学準備シーズン!

P20倍!シンガー ミシン 文字縫い 本体 初心者 コンピューターミシン SN877 文字縫い機能付き!ワイドテーブル&フットコントローラー付き!