元男装コスプレイヤーだった
キラキラオタママのかずいキラキラです



↓一番読まれている記事↓
なんとなーくこどもの服が作りたいと
不器用ながら裁縫を始めたら
楽しくなってきた
🧶そんな日々🧶

爆笑手芸や育児、
お得情報についてのブログです爆笑







こんにちはかずいです爆笑

なんか記録し忘れてるな……と思ってたけど
これだ

パンのプリント布で作るパンのぬいぐるみ

裁断して


綿を詰めて手縫いで綴じて完成!!
綿詰めはちょうどこの時に帰宅した4歳さんが
やりたーい!って言ってたのでお願いしました


最近は4歳さんは私がなんか縫ったり、裁断したり、料理したりしてると
「4歳ちゃんもやる!おてちだいする!」
「ミシンやりたい」
って言ってくるので、危なくない
4歳さんが出来る範囲でのお手伝いをお願いしてます
(4年前までばぶばぶ赤ちゃんだったのにな……大きくなったよ)
(だが、6歳で手縫いを始めた私が言うのもなんだけどまだ家庭用ミシンは早い……)

こども用ミシンおもちゃは小学生以上だけど、
糸カートリッジが高いと聞くしどうなんだろ……


毛糸ミシン ふわもこHug ラベンダー KM-10ll アックスヤマザキ 子供用ミシン ミシン かんたん 安全 おもちゃ 玩具 人気 おすすめ 毛糸 ししゅう 刺繍 こども 子供 女の子 誕生日 クリスマス プレゼント 初心者 こどもミシン あす楽

 

まだ先だけどフェルティじゃなくて
毛糸タイプもあるのね

こっちの色もいいな……

新発売 毛糸ミシン ふわもこHug クラフトマシーン KOM-10 アックスヤマザキ 子供用ミシン ミシン かんたん 安全 おもちゃ 玩具 人気 おすすめ 毛糸 子供 男の子 誕生日 クリスマス プレゼント 初心者 こどもミシン クラフト 6歳

 

パンのぬいぐるみは4歳さんのおままごとおもちゃとして使われてます


↓この布を使いましたが

このシリーズめちゃくちゃかんたん!

切って縫って綿詰めて縫うだけなので

初心者でも小学生でも縫うことが

出来るならいけそう

パネル販売生地 デジタルプリント パン屋さん/シーチング(PANYASAN) レッド (H)_k4_

 新しい野菜プリント版も

出るらしいので楽しみですね!


生地 『八百屋さん たけのこ パネルプリント カットクロス 約110cm×約100cm C-TAKENOKO』

 

たけのこ、豆苗、ねぎ、ピーマン……

いっぱい!



イベントバナー


 

ここまで読んでくださってありがとうございました爆笑

ラクマ招待コード rE37W