元男装コスプレイヤーだった
キラキラオタママのかずいキラキラです



↓一番読まれている記事↓
なんとなーくこどもの服が作りたいと
不器用ながら裁縫を始めたら
楽しくなってきた
🧶そんな日々🧶

爆笑手芸や育児、
お得情報についてのブログです爆笑







こんにちはかずいです爆笑
冬って本当に集団生活で感染症貰ってきますね……
小学生組もいる親御さんから聞く○人休みいたってーみたいな話を聞き、
また年末みたいに幼稚園保育園組らも学級閉鎖なるのでは……?と思いつつ……
今のところ年末からなんかもう毎週のように小児科行ってますが……


インコロどっちでもなく毎度普通に胃腸炎やらなんやらですね……

ありがたいのかなんなのか……
いやでも通園なかなか出来てないからなんとも言えない

そんな訳でゆっくりペースではありますが
昨日は裁断のみ



次作るやーつ

またリバティはぎれを消費します

私はこういう植物全体書いてあるのが好きだけど

LIBERTYリバティプリント イタリア製つや消しラミネート(ビニールコーティング生地)<Wildflower Meadow>(ワイルドフラワーメドゥ)《白地/グリーンピンク系》MATLAMI3636422-A【2022SS FLORALOVE COLLECTION】

 

子はこっちのタイプが好みなんだよな……

LIBERTYリバティプリント 国産タナローン生地【2023SS Neon Liberty ネオンリバティ】<Betsy>(ベッツィ)【ピンクネオン】3332019N-J23B

 



いやその前にこっちもやらないといけない



婦人アウターをね作る企画をね……
Xで立ち上げたんですよ……
(そうでもしないと真面目に取りかからないからレベルアップ出来ん……)

三連休に婦人アウター裁断やりたいね……



こういう簡単に出来そうなのかとか

【ランキング1位獲得】型紙 カーデ カーディガン レディース 大人 アウター ジュニア 150 160 手作り ハンドメイド 姉妹お揃い 親子お揃い パターン|32wayソリードカーデ

 

こどもサイズからチャレンジしたらよかったなと大きい型紙と布を前にして絶望してる

【ランキング1位獲得】子供 型紙 子供服 アウター ジップアップ MA1 MA-1 スタジャン スカジャン 男の子 女の子 手作り ハンドメイド 親子お揃い 家族お揃い|3wayブルゾン

 

こどもが家にいると一緒に遊んだり、

布広げられないから進まないんだよね……


イベントバナー


 

ここまで読んでくださってありがとうございました爆笑

ラクマ招待コード rE37W