元底辺男装コスプレイヤーだった
キラキラオタママのかずいキラキラです



↓一番読まれている記事↓
なんとなーくこどもの服が作りたいと
不器用ながら裁縫を始めたら
楽しくなってきた
🧶そんな日々🧶

爆笑手芸や育児、
お得情報についてのブログです爆笑







こんにちはかずいです。
冬に洋裁クラブの方と繊維問屋街オフ会で一目惚れして購入した生地をようやくシャツにしました。

襟付きの大人服は作ったことはあったもののボタン付きは初めてでした

以下進捗風景

(アメブロとTwitter連携が死んでるので、後程ツイートに関しては追記します)



出来上がりはこちら



生地は日暮里トマトさん、
ボタンは家にあったウッドボタン、


です
洋服だけでなく小物などの型紙もあり、こどもサイズもあるのでよく使わせていただいてます♡

今回のシャツ生地、質感的には綿ローンに近いのかな?
涼しくてさらっとつるつるです。

今夏はいっぱい着たいと思います。



 型紙を写すのが面倒な方はこういう型紙を利用するとあとは印つけと裁断、縫製だけですよー



なんとこちらはカット済の型紙!

【 型紙 】 (カット済 パターン )CP0001 メンズアロハシャツ (XS S M L LL) / 縫い代付き・実物大・ピリピリ離してすぐ裁断! ( 型紙 パターン ハンドメイドカンパニー )

 

 

【 型紙 】 (カット済 パターン )CP0002 レディースアロハシャツ (XS S M L LL) / 縫い代付き・実物大・ピリピリ離してすぐ裁断! ( 型紙 パターン ハンドメイドカンパニー )

 



 こちらの型紙は男女の型紙が一つずつはいっていておトクです♡

『アロハシャツ(型紙)』成人男女簡単/かんたん/パターン/大人/実物大型紙/ウェアー/服/ソーイング/ハンドメイド/手づくり/

 


こちらは子供用!

『こどもアロハシャツ(型紙)』こども男女(身長94〜125cm)男の子/女の子/キッズ/子供/実物大型紙/ウェアー/服/ソーイング/ハンドメイド/手作り/手づくり/

 

生地も定番のアロハ的なものじゃなくても可愛いかも


ハワイ 生地 フラガール生地 フラガール 生地 とってもキュートな大人気フラガール柄ファブリック!アメリカ直入(パネル単位売り) ハワイアンキルトハワイ パウスカート製作も可能です!!

 


ファイユプルメリア【Pes100% 生地 布】

 

 

【数量5から】生地 『T/C ハワイアンプリント モンステラ イエロー 142-1299-B1』

 


 

LIBERTYリバティプリント 国産タナローン生地(エターナル)<Mortimer>(モーティマー)3638025AE リバティ 生地

 





イベントバナー


 

ここまで読んでくださってありがとうございました爆笑

ラクマ招待コード rE37W