江ノ島の旅 | アカシロキイロアオミドリ

江ノ島の旅


息子、憧れの 「げんきやすみ」



体調不良で休むのは、普通に「おやすみ」で、

家族とのお出かけや、
その他いろんな楽しみの為に保育園をお休みすることを
「げんきやすみ」というのだ。


今、保育園のみんなは何してるかな???と気にしつつも
元気休みをして、2年ぶりの海へ。

藤沢在住のワタシの友人宅へお泊まり。



楽しかった旅を画像いっぱいで記録しておこう。




{63399FD5-0AE7-4746-95FB-FAFCA14AA5AB}


友人の「電車、興味ある?」の問いに
「ない!!」と即答の息子だったが、
やっぱ1番前だと楽しいらしい。

平日だから楽しめる一番前。

ひゃっほー!


レアな江の電、木の床なのです。



{D732A59F-B734-4275-AF92-D29A1E8E3525}


海が見えて来たよ!

ひゃっほー!


{EA1D4036-179E-47DF-9A8C-F5A3E391E836}


湘南だけど・・・ハワイにいこう!ってことで
インスタ系オサレ女子が集う " Pacific DRIVE-IN " にてハワイなランチ。

かわいい女の子が多い!じーっ。



{29F32943-295E-4824-A0A0-4CC83D87B1EB}


歩いて浜辺へ。

途中、江の電バスの停留所をチラ見。

えーっと、バスは1日1本!土日のみ!!



{E4F92EA4-5749-4659-B2FA-308C5B91D562}


信号待ちでの休憩はいつものこのポーズで。

楽なのだろうか。

{2F8C97F1-A901-4D00-A3BC-9E0BBD19565D}


それー!でジャンプ。


{5C61832E-926B-423C-89E3-0914BA006DDD}

ひゃっほー!

画像としてはブルースカイが欲しいところだけど、
ほどよい気温で雲ってるくらいがちょうど良いねー。

砂も熱くないよー。




{54AB6979-5C0F-4E66-9170-15253064EB31}


息子は波と戯れるより、
砂を掘ることでできる水の流れに興味を持ったよう。

波でちょっとずつ消えて行ってしまうことにもめげず、
ひたすら道を作る。

私は生きてる貝が砂に潜って行くのをひたすら観察。

おもしろいのね。

{10AEF5D6-98B6-4FEE-978E-C719B87D9E2D}


江の電の1日乗車券 ”のりおりくん” をフル活用ってことで、鎌倉へ。

行きたかった鎌倉スワニーにも行ってみた!
綿麻のピンストライプの布地を購入。


{958F8619-3998-4CA8-B9B6-A4D3317A5F4F}



どろぼうかーぃ。



{C4FCCA5B-7E0C-4211-966C-B4EA7F9147D9}


再び七里ケ浜に戻り、夕食はタイ村で。

海の家でテーブルが砂でザラザラする〜と嫌がる人。

都会っ子かーぃ。




{97227D14-42CD-4549-8836-017EDCD5FF48}


翌日は、長谷駅で織りて、朝イチでプールで遊んで帰路についたよ。




この辺に住んでる人、平日は都内へ働きに行って、週末は自宅で旅行気分って感じ?

んで、サーフィンしちゃったり?とか話しながら歩く。

自分の好きなこと、したいことをするためには
どこに住むかってとっても大事だよね。


{EF2C1368-4E57-4791-9E3E-FD1B4F5CD185}


空と海を交互に見ながらアイスを食べる。

本当にすぐに来るんだよ、トンビ。


{57EF678D-C801-41F0-8421-86F687D344E9}


ここのクレープは2回食べた。

美味しかったし、お店の雰囲気もイイ。



{C1D6D90D-DEDA-4E7E-9B73-1B5F3F2D01F3}



夏、満喫!