皆さま、ごきげんよう。

 

 

 

ヨガ業界の常識をぶっ壊す
ヨガ講師専門ビジネスマインドコーチ 

 

日野あおいです。

 

 

初めましての方は、こちら

 

image

 

人気メニューランキング①オトナ女子の最強ノート術!Make My Rule宝石赤3ヶ月集中トレーニング
個別相談受付中
②ヨガ講師の為のビジネスマインドセッション 60分お試し ¥9800 
30分無料!お申込みはこちら
③40代からは激しい運動不要!「骨から美ボディ」パーソナルレッスン《6ヶ月待ち》→6/29募集→🈵

 

 

 

運動系・ボディメイク系の指導をしていると

必ず聞く言葉

 

 

それって、継続しないとダメですよね!?

 

 

皆さんどう思います?

 

 

 

私は、こう聞かれると

私自身も続かないことが沢山あるし

わかるよ!その気持ち!!

 

と思いながら

 

「そうですね〜!できれば続けた方が、効果ありますよねぇ。」

 

なんて答えてました。

 

 

 

 

 

できれば

 

続けた方が…

 

 

じゃないんだわw

私!!!

 

 

 

続けるのは当たり前。

 


※少し先に「継続の秘訣」があるので

お願い!もう少しだけお付き合いを🙏

 

 

 

 

すぐ得られる効果は

すぐ消える。

 

 

だから長期目線で考えるのも大事。

 

 

 

冷静に考えればわかるのに

なぜ言えなかったんだろう?

 

 

 

多分、嫌われたくなかった。

生徒さんに「えぇ〜!やっぱり…」って

がっかりされたくなかった。

 

 

なんやそれ。と自分にツッコミ入れたいw

 

 

 

本題ですが、

運動に限らず「継続」は必須です。

 

 

骨から美ボディの生徒さんには

必ず宿題が出るのですが(簡単なもの)

 

 

これを週5やる子と

週2やる子では

結果に明らかな差があります。

 

 

んなの、分かってるんだよぉ!

でも継続できないんだよー!!!

 

 

という方に朗報。

 

 

週5やってくる子数人に秘訣を聞いてみました。

 

 

なぜ続けれるのか?

 

 

すると、共通点があった!!!

 

 

それは…

 

 

//

 

時間の使い方と

ハードルの低さ

 

\\

 

 

◉時間の使い方→今の生活に宿題を足すのではなく、自分がやらなくてもいいものをやめて時間を作る。

 

例:皿洗い→食洗へ 風呂掃除→家族に頼むなど

 

 

◉ハードルの低さ→完璧にできなくても、少しでもやったら自分を褒める。

 

今日も私、よくやったじゃん!

すごいすごい♩と褒めるのが上手。

 

 

 

 

 

もう、5年くらい続けてくれている生徒さん。

 

 

 

 

 

 

 

キャリアもあって、子育てしている方も多く

家のこと、親のこと…本当にやることが山ほどあるのが40代。

 

 

その中で自分の体にも手をかけるなんて、

簡単じゃないことは安易に理解できる。

 

 

だけど案外、

自分がやらなくても(背負わなくても)良いものまで背負ってしまえる体力があるのも、40代だと思ってます。

 

 

 

━━━━

本当は嫌なのに

引き受けていること(残業とかね)

 

惰性で続けてしまってること

(これは家事が多い)

━━━━

 

 

見直してみると、

続けられない自分を責めなくて済むし

自分の体を整える余裕もできて

一石二鳥!!!

 

 

あ、結果も出るから三鳥かな。

 

 

 

 

継続できないことを

責めたり落ち込んだりする必要はなく、

 

継続できない状態になっていないか?

の見直しが40代にはオススメ。

 

 

 

この素晴らしい時代を

美しく健康に生き抜く体作り

お互いにしていきたいですね。

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

  提供中メニュー

 

◉40代からは激しい運動不要!

【骨から美ボディ】パーソナルレッスン

6ヶ月待ち間もなく募集開始!🈵

 

 

★オンラインレッスン募集準備中

 

 

 

 

 

◉新しいセルフコーチングのかたち

【オトナ女子の最強ノート術!Make My Rule】

 

 

 

♦️個別相談受付中です。お申込はこちらから▷申込みフォーム


 

 ↑クリックで講座詳細がご覧になれます

 

 

 

 

◉あなたの本音を見つける

【お開きあそばせ!セッション】

 

・自分の本音がわからない

・自分を大切にするって?

・あおいと話したい

 

どなたでも!

30分無料お試しセッション

お申込みはこちら▷申込みフォーム

 

 

 

 

 

宝石ブルー全てのお問合せはこちらから宝石ブルー

ゆるくない《ゆるヨガ灯公式LINE