今ならLINE登録で

\人間関係で心折れてしまう方へ3つのヒントプレゼント/

 

↑こちらをクリックしてね!

 

 

 

 

人気メニューランキング①媚びずに生きる!女王メソッド宝石紫3ヶ月集中相思相愛トレーニング
個別相談受付中
②40代からは激しい運動不要!「骨から美ボディ」パーソナルレッスン《満員

 

 

 

 

皆さま、ごきげんよう。

 

 

 

媚びずに生きる女王メソッド宝石紫

日野あおいです。

 

 

 

 

image

 

現在、心が激しく動き回っている私。
「逃げたい・やりたい・どっちも怖い・やるのか?・やらんのか?!」

 
その心境の変化をリアルタイムでお届けします。
今日はパート②です。

 

 

パート①がまだの方はこちらから▷
100万回逃げようと思ったこと①

 image

 

ネガティブなことをぐるぐる考え続ける…


これを止めるためには、
・感情を感じ切ること
・感じちゃいけない感情なんてない


と、前回書きました。

 
自分的に「感じ切った!」を思えたので、
続きを。(ただいま〜!)

 
image
 

あるビッグチャンスを頂き、
やりたい自分と
失敗したらどうしようと怖がる自分
私の中に二人が共存している状態。

 
この時「感じ切る」のは、
どっちの自分だと思いますか?

 

 
答えは、
「失敗したらどうしよう」と怖がる自分。

 

だって、私の望みは「やりたい!」の方。
だけどそれを足止めしているのが、怖がる自分。


ならば
なぜ怖いのか?
失敗の何が怖いのか?



まずは理由をはっきりさせると良いわけで。


それがはっきりした上で、
やるかやらないか
決めればいいと思ったの。

 image

 
だから私にそっと聞いてみた。
「なぜ怖いのかな?」

 

そしたら…
『尊敬している人に嫌われるのが怖い。』
とな。

続けて聞いてみる。
「そっかー!どうして嫌われると思うの?」


『私が期待に答えられなかったら、ガッカリされるから…』

 
「なるほど。だから失敗したらどうしようって思ったんだね。」

 
『うん。初めての事だし、うまくできるか自信がないの…』

 
「確かにそうだよね。じゃあさ、相手の方はうまくやって欲しい!失敗しちゃダメ!!って思ってると思う?」

 
『いや…そんな事ないかも。多分失敗も含めていいよ!っていってくれると思う。』

 
「そうなんだね。だから尊敬してるんだもんね。」

 
『そうなの!そういう所がとても好きなんだ。』

 
「うんうん。それなら、その方を信じて胸を借りるつもりでやってみるのはどう?」

 
『そっかー!!!それならやってみたいかも!』

 

延々と続くから割愛したけど、
(本当はもっとウジウジしてるよw)
大体こんな感じ。


━━━━
感情を感じ切る
自分と向き合う

━━━━

 
よく聞くけど、これってちょっと苦しい感じしない?
特に、向き合うってなんかしんどそう…。

 
私はこれを


自分とのミーティング

と捉えてるよ。

 
私ともう一人の私がいて、
二人でミーティングする。

 
ゴールはいつも
私がより幸せな道を歩めるようにするには?

 
こう考えると、
向き合うことが楽しくなる♪

 
※辛い・苦しい・悲しいを感じること引っくるめて、
その時はしんどいけど、結果的に楽しいってことね。

 image


さて、感じ切ることをしっかりやって
グルグルから抜け出した私。



正式にチャレンジすることを決めました!!!

 

\\わーいわーい//

 
だがしかし!!!

 


決めた先にもまた一悶着…!?

 

次回③(最終話)に続く。。。

 

 

 
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

感情を感じ切るってどうやるの?

新しいセルフコーチングのかたち

【媚びずに生きる女王メソッド・相思相愛トレーニング®️】

現在満席・個別相談受付中です。公式ラインからどうぞ

 

 


 

 ↑クリックで講座詳細がご覧になれます

 

 

 

 


 

 

 

 

オンラインで

◉媚びずに生きる!女王メソッド宝石紫3ヶ月集中相思相愛トレーニング

個別相談受付中

宝石ブルー公式ラインより

メンタル公式LINE

 

 

鎌ヶ谷市〜印西市で

◉40代からは激しい運動不要!「骨から美ボディ」パーソナルレッスン→満員

 

 

などを開催しています。

 

 

 

それぞれのお知らせはこちらよりどうぞ▽

 

 

宝石ブルー媚びずに生きる女王メソッドのお知らせはこちらから《メンタル公式LINE

  →ご登録で「人間関係で心が折れてしまう方へ3つのヒント」プレゼント
 

宝石赤ヨガやパーソナルレッスンのお知らせはこちらから《ヨガ公式LINE

  →ご登録で「即効性あり!悩み別筋膜リリースローラー活用術」プレゼント