お家の床を雨ざらしにしたことがありますか泣

 

ヨガ・ルーシーダットンインストラクターの葵です。

 

 

・・・帰宅したら、床が水浸しビックリマーク窓が二箇所も開いている!!

しかもこれからヨガサロンにするお部屋!!!!

新築です・・・!!!!!!

 

思わず「うえええええー!?!?」と1人で絶叫しました。

 

犯人は私滝汗

 

 

こうして少しずつ諦めがついていくんですね。

そういうものなんですね号泣

 

 

 

ということで、昨日・今日と雑巾がけをしています(笑)

 

皆さん最近雑巾がけをすることってありますか?

今はワイパーで済ませる方の方が多いかな。私も時間がないときはワイパー派です。

でも、本当は雑巾でしっかり拭くのが好き。

たまたま昨日本屋さんで見かけた本には、「毎日の雑巾がけで幸運を呼ぶ!」なんてものもありましたふんわり風船星

それを見て、よし!久しぶりにやってみよう!と。

 

 

膝をついてお上品に拭くほうではなく、小学校の時にやったこれです↓

 

「雑巾がけ 無料画像」の画像検索結果

画像お借りしましたm(__)m

 

 

こっちのよーいどんスタイル。

 

 

 

是非やってみて下さいゲッソリ

結構効きます(笑) 

特に私は太ももが大変な事に笑い泣き

 

 

文明の進化で私達の家事の負担は大幅に減りました。その分、時間を有効に使えるようになり、とても便利です。

でも、代わりに総じて私たち現代人は運動不足です。

特に足・腰から歳を取ると言います。

だからそれを解消するためにスポーツクラブへ通ったり、ヨガへ来てくださったりして調整をしているんですね。

外に出られない・・・言う方にも日常生活でトレーニングできることはきっと沢山あるんだなぁなんて。

 

 

子供の時には何の苦もなく出来ていたことが、大人になった途端大変に感じちゃう事、結構ありますよね。

それを実感してもらうために、ヨガの時間いつもやらない動きをしてもらったりすることも照れ

 

アラフォーにもなって、「私もオトナになったなぁ。」なんてしみじみしちゃった雑巾がけ。

 

特に下半身の筋トレには効きそうですよ。

是非お試しを!!

ご自身の大人になった具合を感じてみてねちゅー

 

 

 

さて。これから2レッスンです♪頑張るぞ!

 

 

本日もブログをお読みくださった皆様、ありがとうございます。感謝。