夫婦職場が同じで、かたっぽのみコロナ感染したら | acarisa 2才差兄妹子育てブログ

acarisa 2才差兄妹子育てブログ

2017/9生まれの兄
2019/9生まれの妹
育児ブログ


我が家は職場結婚なので夫も同じ会社。


所属は違うんだけど。


私があまりにもコロナで倒れていたので


夫が代わりに会社に『コロナ発生届け』


を私の上司に出してくれた。

(GW挟んだため急ぎで出す必要があった)


こういう時、同じ会社でよかったわ☺️






うちの会社コロナルールがアップデート


されていない!




未だに


濃厚接触者は、感染者が発症してから


+17日間後


出社可能って


息子4/26発症だから


夫が会社にいけるの5/16~


それまで在宅。


今だと濃厚接触者は感染者がでてから7日後


なはずなんだけどな。ソース↓





めっちゃ気まずいのは

夫と同じグループの人に会うとき。。。

私は出社してて夫は今週ずーっと在宅。

というよりほぼ1ヶ月丸々在宅。

夫のチーム、在宅勤務している人他にいない。

『申し訳ありません!!!

私コロナに感染し、子供の面倒を1人で

見れなかったため

夫をホテル隔離させることが

出来ませんでした。』

と、全く心に思わないことを

頭で文章作ってみる。

まー、昨日会った人には言いました。



夫はかからなかった損。

かからなくて良かったけど。