こんにちはハート

キラキラスピリチュアルメッセンジャーキラキラ

ベル鈴音(Rinne)おねがいですベル

 

※すべて仮名(かめい)でお送りします。

 

幼少期からの違和感をもとに、

お話を公開することによって、

親子関係の改善に役立つようにと、

今後も、ブログに書いていきます。

 

心を揺さぶられる経験を、

子供の頃からしてきたため・・・

おひとり、おひとりに合ったセラピーを

行っていきます。

 

自分には無理と思っていたあなたが、

心の自由を手に入れ、

人間関係に自信が持てる、

そんな人たちで溢れる世界になりますようにおねがい

 

 

キラキラあなたの魂の特徴を知りたくありませんか?

 

まじかるクラウン前回は、子供なりに気遣ったつもりが・・・。
アパート暮らしをしていた頃
毒父さんは機嫌の良い時は
兄と私にお金を渡して、
好きなモノを買わせてくれました。
 
 
毎日ほぼ100%が暗い家庭だったとは言えないため
外部からは「普通の家庭」と見えるようでした。
◆父は働く。
◆母は専業主婦。
25歳頃まで、ボロい家にしか
住んだことがありませんでしたが・・・。
衣食だけはちゃんとしていました。
 
まあ、「家」はかなり重要ですね。
 
あと、「電化製品」を取り入れるのが、
遅かったのはつらかったかなびっくり
電子レンジ、オーブンが無くて、
作りたいお菓子を諦めたり。
 
毒父&毒母の問題解決能力が
異常に低いため、
悩まされていました。
 
これも、運命の彼(=亡夫)と暮らしてから、
親の感覚の違いに気付いたことでもあります。
乙女のトキメキ壊れたらすぐに修理する。
乙女のトキメキ修理できない時は買い直す。
単純なことなんですけどねおねがい
 
 
電化製品は、壊れた状態で
「困った」と繰り返す毒母。
その困った状況のまま、両親揃って、
不平・不満を抱えて生活しているのです。
 
そりゃ、運気さがるわおいで
 
バツブルー家が小さくてボロボロ、虫だらけ。
右矢印中学の友達が同級生に私の家を
  勝手に案内していて嫌だっだなガーン
右矢印先生に、家庭訪問して欲しくない家でしたガーン
バツブルー黒電話がボロボロでも、そのまま。
右矢印中学・高校・短大の頃、電話相手に
  「何か、ビリビリって音がするね」と言われて
  恥ずかしかったな。
バツブルー玄関の開け閉めしづらい。
バツブルー玄関の鍵が閉めづらい。
バツブルー窓の飾りの木枠が壊れている。
バツブルー襖が毒父のせいでボロボロ。
バツブルー部屋が兄と一緒。
バツブルー合鍵なくて、外のコンクリート片の中(土の上)に
  置いていました。いつも虫がいないかドキドキ。
  夜は見えないから余計にドキドキ。
バツブルーアパート暮らしの頃は
  玄関先の一斗缶の下に鍵を置いたり。
右矢印友達に見られて恥ずかしかったな~。
 
 
お話を戻しますね。
昭和50年代
近所には
山崎パン、敷島製パンのお店がありました。
駄菓子屋さんとも違う存在で
今で言う、コンビニに少し近いものです。
 
ちなみに
初めて学区内にコンビニが出来たのは
駅の近くで「ローソン」
小2か小3の頃のことです。
名古屋市内ですが、少々田舎でしたアセアセ
 
また、お話を戻しますね。
これは、自分は偉いと表現したかったようで・・・。
「近所の家で、夜、
アイスクリームを買いに行ける家は
ここだけだ」
と威張っていました。
 
承認欲求がものすごく強い
劣等感の塊です!
 
 
確かに、夜、アイスクリームを
買いに行く人はいませんでした。
だから、毒父に半分以上は
洗脳されかけていました。
 
子供は素直に親を信じますよね?
ただ、違和感があり、覚えていましたキョロキョロ
 
 
お金を渡しながら・・・
「お釣りをたくさん残してこい」
「俺が困るから」
ニヤニヤ笑っていました。
 
何度も言っていました。
「お釣りが欲しい」と。
(これは冗談だったみたいです)
 
それを本気にしてしまった私は・・・
 
敷島パンのお店で
アイスクリームをたくさん
買おうとする兄に
「そんなに買っちゃダメ」と言いましたが
兄はおかまいなし。
兄は毒父が冗談で「お釣り」と言っていたと理解。
 
私が泣きだすと
 
「ガムでも欲しいのか?」と言います。
 
 
「ガムが欲しいのか?
トンチンカンな問いしか来ないため
 
「違うえーん
という事しか言えなくなりました。
 
毒兄の「ガムが欲しいのか?」のおかしな
誘導に・・・
 
お店のおばちゃんも
「アメがいいの?」とか
「これ?」とか
私は、ワガママのつもりはないのに
まるでワガママな子を慰めるかのような質問が
飛んできます。
 
 
 
「違うよ。そんなにたくさん買ったら
お父さんにお釣りが渡せなくなっちゃうよ」
と言いたかったのが、
全然分かってもらえず
私がワガママでも言っているかのように
 
毒兄に仕立て上げられてしまいました。
 
 
帰宅後・・・
「りんねが泣くから大変だった」
 
家でも嫌なことを言われてしまったのです。
 
宝石赤幼稚園児で語彙力が無かった。
宝石赤意志が伝わらなかった
宝石赤幼稚なことを言ったつもりもないのに
 子供心に傷ついてしまった。
宝石赤常に3人と上手くコミュニケーションが
 取れない。
 
 
確か兄にも「お釣り」の話をしたのに
聞き入れてもらえなかったようにも思います。
 
兄には「お釣りはいらない」という
概念しかないため、
通じていなかったのかも?
 
 
 
そして、私が泣くから面倒になって
変なことを言っていたのかも?
 
「あの言葉は冗談だよ」って言って欲しかったな。
 
まずは毒父の発言が原因なのだから、
毒父が気付くべき雷
気付かないで、私をワガママに仕立て上げるから
「毒父」なのですね。
 
毒父・毒母・毒兄のフォローは全くなし。
 
毒母・毒兄とも、冷たいガーン
気付いていながらフォローしないのか?
右矢印性格を疑うえー
気付かないからフォローしないのか?
右矢印気付かないのも、思いやりに欠けるえー
 
 
 
例えば・・・
これが兄でなく
運命の彼(=亡夫)だったら
キラキラ「お父さんの言葉を
真面目に受けて買い過ぎを心配したんだよ。
彼女の思いやりだよ」
キラキラ「お父さん、変な冗談言うもんじゃないよ」
とかばってくれたと思うのです。
 
いや~、やっぱり
3人とも
魔界人ですドクロドクロドクロ
 
下矢印毒兄さんも、思った以上に手強い相手でしたアセアセ
 
【美輪明宏さんの言葉より】
「地球は魔界と天界の境界線に
浮いている場所で天界人と魔界人の
両方が縄張り争いをしている場所なのです」

いつも年齢が上の人達
(毒父・毒母・毒兄)
と一緒にいると・・・
 
「ハマる」ことが多く
「う~ん、魔界人しか家にいなかった」
「よく長年、一緒に暮らせたわ」
と自分を褒めることにしています。
 
 

【毒親育ちあるある】

乙女のトキメキ実家を離れられない。

乙女のトキメキ自立しても、他人との人間関係に悩まされる。

乙女のトキメキ自立しても、恋愛が上手くいかない。

乙女のトキメキ自立しても、結婚生活が上手くいかない。

乙女のトキメキ自立しても、子育てで繰り返してしまう。

 

そんな人のチカラになりたいのですニコニコ

 

 

まじかるクラウンこちらの記事がバズってます!!

まじかるクラウンアメトピに掲載していただきました!!
まじかるクラウンディズニーレポランキング14位!!

下矢印こちらは1話目です。1話目でバズってビックリです爆  笑ラブラブ

 

あなたに寄り添うセッションしていますおねがいラブラブ
あなたの今世のテーマや、魂からのメッセージ、
高次元エネルギーからのメッセージを お届けします
おねがいラブラブ

ふんわりウイング最後までお読みいただき、ありがとうございましたふんわりウイング