点滴1っポン! | えんぴつでにじ

先週もしちみの定期受診があった。
私は病院外来に行くのが好きなので結構ハイな感じ
その先には友達がいているからです。

たぶんしちみは嫌いだろうな~
病院までの長いドライブとか、痛いことされたりとか
いいことないもんな。
あ!でも看護師さんとかに優しく話しかけてもらったり
とかあるもんね~

この日も痛い事がまっている日だった。
熱は無かったのだけど、このところの暑さのせいで食欲が落ちている。
この事を耳鼻科の先生(超二枚目)に相談すると
「点滴していく?」(-_-)-キラッ☆ と勧められた。

しちみはこの時期脱水症状をおこしやすいので「予防」の意味で
1本水分点滴を打ってもらった。
TVでジャズシンガーの綾戸智絵 (さん)が
「点滴打ってる時が最高にいいね♪」といっていたけど
まず、しちみにこの感情はないだろうと思う!

耳鼻科の先生は、あまりにミルクを飲みたがらないのなら、
鼻からの注入も考えたほうがいいと言っていた。
私の考えでは、出来れば注入は避けたいのが正直な気持ち。
「だって今は口から飲めてるから…飲めるんだもん

点滴中にお話した友達が2人。
2人ともお子さんは毎日の栄養をお鼻から注入している。
経鼻チューブとも言うらしい。

友達のうちの1人は、7歳の女の子のママ
 「鼻から注入するほうが本人にとって楽な時もあるから
  しんどい時はしてもいいんちゃうかな~?」
と、話していた。…なるほど。
もう1人は5歳の男の子のママ
 「お口から食べれるっていうのは素晴らしいこと
  世の中にはたくさんの色んな味があるんだもん」
と、褒めてくれた。…

ごめんなさーい!もう好き嫌いしませーん!
って私が心を打たれるありがたいお言葉。

色々思いながらも、今日もしちみは口からのミルクだけで
すごしています。
先輩のママ友達は、みんなそんなに年齢とか違いはないのに
少し大人で強くて(恐かったり?^^;)時に優しい。
もちろん冗談もいうけど。
たぶん子供の事で、たくさん悩んだり考えたり
今までたくさんしてきたんだろうなと思う。