記憶喪失
多くないですか?!
今クールのドラマの
登場人物


あれ?こっちも?

なんか
海外ドラマの
展開みたいに
なっちゃうのかしら?

日本のドラマで
あの展開は……
(放送の回数的に流れが見えてしまう気がして)


思いつつも
伏線の回収も
気になり

なんだかんだ
見続けているのですが


そういう
展開にもっていくのね

ちょうど
今中盤にさしかかって


自分がどう生きてきたか
わからないけど

今やれること
今好きだと思うこと
少しずつやっていって
見ようと思う


みたいな部分が
表現されている
ように思う



もしも今
お金もあって
時間もあったら
何をする?

という問いに
何も思い浮かばない期間
わりと長く過ごしてきた
人にとって



自分がどう生きてきたか
わからないけど

今やれること
今好きだと思うこと
少しずつやっていって
見ようと思う



って
記憶をなくした
わけではないけど

そのくらい距離をとる
イメージで
思い描いてみる

って
ありかも
思った


あの時は
イメージしにくかったけど

目の前で
記憶のない登場人物
の未来が
ドラマの結末に
繋がっていくのを
想像してたら、

そこまで深く
感情移入できるわけでは
ないけれど


なんか
わかりやすい!
(ドラマの方じゃないよ)

そんな角度もあったね


いいことばかりじやないし
悪いことばかりでもないけど


それでも好きなこと
やっていきたいこと


自分がどう生きてきたか
わからないけど

今やれること
今好きだと思うこと
少しずつやっていって
見ようと思う



ヒントに繋がる
布石みたいになったら
いいなぁ




願いつつ

おそらく来月の末には
物語の結末は出ていることでしょう


感情移入するもよし
ひたすら俯瞰で見るもよし


今クールが終わっても
間違いなく
私は答えを持っていない
変な自信だけはある
夜更けでごさいます









今日もありがとうございます