TVです

もちろん話題になった

あの…

 

 

 

 

ここまで

マスターコースやら

心屋やら

と書いてきておりますが

 

ぢんさんとの出会い

書いてなかったなぁ

 

と思いまして

 

ちょこっと

おつきあいください

 

 

子供のころから

よくTVを見ていた

 

 

大人になってからも

気になる番組は録画をして

お気に入りは

何度も何度も見る

 

 

その日も

録画したのを

うたたねしながら見ていたら

 

せいかくリフォームの匠

ココロヤヂンノスケ

って

 

しきりに宣伝しているのが気になって

 

 

放送時間を調べた

 

初めて知ったのは

 

 

 

番宣

 

 

 

 

 

もちろん

本編も見ましたよ

 

なんていうか

 

 

昔バンドやってて

その後サラリーマンになって

からのカウンセラーさんに

なったんだ

きっとって

勝手に想像してました

 

 

 

TVに出ることが

ミュージシャンとしてじゃないけど

カウンセラーとして活動することで

叶ったんだ

 

よかったね

カウンセラーさんになって

 

 

 

とTVの前で

会話の

上手さに

ミュージシャンじゃなくて

芸人さんかも…

と想像をふくらませながら

 

毎週楽しみに見ていて

特番の時のは

何度もリピートして

 

自分もオープンなカウンセリングを

うけているかのような

 

 

そんな感覚だったのを

 

今でも覚えています

 

 

放送が終わる直前は

なんとなく

視聴率が取れる番組化してしまって

ぢんさんの面白さが…って

思ったものでした。

 

 

放送の時間帯などの都合も

あるんだろうなぁ

 

なんて

TVのヘビーウォっチャー

っぷりを発揮しながら

終了してしまうのを

とても残念に

感じたのを

今でも覚えています

 

 

 

もちろん

流れ玉にもあたりました

 

 

とにかく

楽しみだったし

楽しかったし

 

終わらないでー

 

 

だったなぁ

 

そこに行きたい!

心屋の人になりたい

っていつのまにか

思っていて

 

 

その思いは番組が終わってからも

くすぶり続けていて

 

活躍の場がSNS上に移ったのを

知ってからは

 

その更新されてる量に驚きながら

 

あー、やっぱり私

ここに行きたい

でも無理私なんかが

いってもどうせ…

 

※リピートのくりかえし

 

 

 

 

そんな中

マスターコースの開催日程をよく

眺めていました

 

 

 

 

行くと

決めるまでに

随分と時間を要しましたが

 

そんな感じかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます