天気のいい週末
布団も干さず
(毎年この季節は干さない
というか干せない…)
 
花粉のつきまくった布団で寝たら
どういうことになるのか
 
一度知ってしまったら
もう干せません。
 
いや、布団干しをサボる話ではなくて
 
心屋マスターコースを受講した人の
特典で
初級セミナーと
上級ワークショップに
卒業後一年以内なら無料で参加できますよ。
 
というものに
コロナ禍で開催も先送りになっていたり
講師の方々も心屋を離れていかれたりして
 
開催自体が無かった。
 
卒業後すでに二年が過ぎているのだけれど
特典としてはこれが最後という
通知を受け取り
駆け込み参加をしてきました
 
 

 
 
マスターコースの中でやっていたワークではあるものの
意外と新しい発見があったり
二年の月日を経て
当時とは違う感じ方をしている
自分に気付くことができたり
 
オンラインでの参加だったのだけれど
他の講師の方のマスターコースの卒業生と
交流を持てたことは
やっぱり
私は嬉しくて
楽しい時間でした。
 
 
これでやっと念願だった
初級、上級、マスター
とやっと
コンプリートできました
 
コンプリートしたいなら
もっと早い段階で申し込んだらええのに
とか
もたもたしとるから
コロナ禍に突入してしまったやん…
とか
ネガティブに捉えていた時期もあったけれど
 
タイミングってあるんだと思う
もたもたしてると感じるくらい
いろんなこと想定して
想像も妄想もするし
 
ネガティブな感情にまみれてしまうこともある
 
それでも参加できた
 
よし
としよう
 
 
 
 
 
 
決意表明とか
ないです
 
特に…
 
 
やっと参加できた
達成感と満足感
で今は満たされてるかな
 
 
こういうのも
幸せ
っていうんだろうなぁ
 
 
あくまで
私の場合ですよ
 
 
のぞみんさん
ぢんさん
参加したみなさん
 
楽しかったです
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
今日もありがとうございます