桜の開花宣言がされましたね

今年は例年より10日ほど早いのだとか…

 

 

早ければ今度の日曜日あたりお花見によいのではないかと

予報士さんは言ってましたね🌸(東京のらしいです)

 

 

そんな咲く前のふっくらとした

桜の蕾に祝福されてか

 

感情マスター☆ポジティブ悟り心理学講座

 

卒業後の懇親会に行ってきました!

 

 

なんかこう…

文字にすると

 

懇親会

 

ってちょっと堅苦しいというか

ちょっと義務的というか

そんなイメージを持ちがちな私ですが

 

初回から最終回まで

オンラインで学んでいたため

 

リアルで会うのは

これが初めて!

 

人見知りだけど

楽しみだったし

楽しかったなぁ

 

うん

ワクワクしたー爆  笑

 

始まる前と最初のうちは

打ち解けられるか

わからなかったし

それでも構わないと思っていたのだけれど

そんな心配

いらなかった

 

心配は感じてしまったものだから

消さずにそうか

わたしは心配と感じているのかと

ちゃんと感じ取ってあげると

不思議と心配なままの私でもいいか

と思えてくる

 

 

お互いに今(受講中ね)感じている

感情に共通点があったり

 

そのあたりからは講座の日が待ち遠しかった

 

やっぱりいいな♪

大人になってからも学べる場所って大事だ

 

 

 

私は悶絶したワークで

発見できたことが大きかったかな

実感できるのはたぶんこれからニコニコ

 

楽しみにしておこう

 

 

 

 

かのんさんありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます