今日は暖かかった
春が近寄ってきた

私は
目と鼻と耳が
とても痒くなる
この季節が
とても……


もう花粉症ネタは
置いておこう
グルテン控えれば
軽くなる説
たぶん本当なんだと思うよ

ごはんよりパン派
お煎餅よりビスケット派
お味噌汁や豚汁より
カレーやシチュー派

グルテンを切れない
食生活を選んでいた

逆をやればいいんだよ

簡単に言わんでくれー
(誰に言ってる?)

花粉症ネタはまたにして

ついに
読演会に行けたー!

神社仏閣好き
としては
今回はだいぶ
前のめりで聴いていました

テーマは「古事記」

ざっくりとは知っているけど
誰かと共有したりすることは
ほぼない

なぜ?とか
どうして?
といった思いに対しての
考察のようなもの

その表現に
小芝居をまじえて
時に会場は笑いに包まれて

楽しかったなぁ

ちょいちょい
ドラクエ(あまり知らないけど…)
のワードで例えたりする前に
チラッと会場を見て
絶妙な間を置いて
発信するうえさまは
面白い。

そんな
一見無駄にも見える部分が
堪らなく面白い
ドラクエの魔法の言葉は
詳しくは知らないけど

あの間は
なんか好きだ




うえさまの考察は
深くてとても納得のできるものだった

あ、書いていいんでしたよね

内容に触れずに書いてきてしまった…

マンガになっているなら
読みやすそう。

読んだつもりになるはずが
さらに読みたい欲が
増してしまった😆

Audible
を検討してみるか…

花粉症の薬は眠くなるので
黄泉の国に呼ばれたというより
黄泉の国から数時間這い上がって
世を忍ぶ仮の姿で座らせて頂きました

楽しんだら
免疫力も上がって
ヒノキ花粉が飛びはじめても
軽く済んだらいいなー
なんて
思っていました


続編も聴きたいなぁ


相変わらず
とりとめのない文章を書いておりますが
行きたい
と思って
アンテナを張っておくと
不意にパコっと
はまる時がやってくる(いつかはわからないけど)
そのときに
パッと動ける準備をしておく
ってやっぱり大事だなー
と思った

うん
駅からのアクセスは
電車の中で必死にクグッてましたけど




今日もありがとうございます