旧暦では明日からが新年だそうな…

そんな日に

一つの心理学講座を終える

というのは

何か意味のあることなのか?

そう感じてしまうのだけど

 

何も意味が無くてもいいよね

なんとなく

月に2回、3か月半かけて

計7回心の仕組みをロジカルに

学んだ次の日が旧暦の新年なんて

 

ちょっと

ステキっ♡

 

なんとなく

新しい自分になれそうな気がする

 

 

大変身

ではなくて

 

もしかしたら

少し前の私とは違うのかもしれない

 

昨日よりちょっと軽やか

に生きていられたら

 

いいかな

 

程度の

 

感覚だけど

 

生きていれば

 

悲しみや

不安や

怒りの感情に出会う

ことがよくある

 

心屋のマスターコースでは

実際に体験すること

を大事にしていたようである

 

感マスポジ悟では

よりロジカルに寄って

座学として学んだ感がある

 

 

心理学好き

としては

 

とっても楽しい時間だった

 

 

もちろん

 

自分自身の感情と向き合うため、

 

少々の悶絶は付き物

 

その悶絶の理由が紐解かれていく

 

その瞬間

 

焼き豚に巻かれた紐が

とれて

 

見えていなかった

網目が見えた

ような

 

 

たくさん歩くためにいいと思って買った

軽量のクッションタイプのソールの靴が

なんか重いと思ったら

ダイエット用の重さを感じて歩く用

と気づいたときのような

(例えが伝わりづらくてすみません)

 

そういう

 

今までの価値観や見え方から

新しい視点を手に入れた感覚

 

もう一度

言っちゃおう

 

新しい視点を手に入れた感覚

 

はじめは

今までの自分を否定されたみたいだったり

 

受け入れにくかったりするのかな

 

って思ってたけど

 

新しい視点を手に入れた感覚

 

 

喜びだわ♡

 

 

 

感情マスター☆ポジティブ悟り心理学講座第一期の皆様

 

 

お疲れさまでした

楽しかったです

ありがとうございました。

 

 

次回の募集は

春頃にあるとかないとか…

(言っちゃ…

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます