法事の時に必要な物と

心構えを…

 

それは

法事のセミナー

って

 

一人ボケツッコミ

をしてしまいましたが

 

 

 

今日は父の三回忌

法事が終わってから

心屋マスターコース卒業生の為の

フォローアップセミナーに参加したのでした

 

 

途中からになってしまったけど

ブログのプロフィールの書き方

のポイントをホワイトボードに

うえさまが書き終わって説明してる

ところからの参加だったけど

 

 

世の中に出ているプロフィールって

確かにそんなセオリーになってるのかー!

言われてみると確かに

方程式が見えてくる。

 

 

そこで

じゃあ私もその法則に則って

それっ!プロフィールじゃー!

 

ならないんだわね

 

それはうえさまの説明が

足りないわけでも

セミナーが薄いわけでもなく

 

なにか邪魔するものがあるわけでも

なく

 

ただ単に

 

自分自身を

言語化すること

 

とても恥ずかしいと

思っている自分がいるだけなのだ

 

恥ずかしがり屋さん

だし

細かいところ気になるくせに

変なところおおざっぱだったりするし

 

しょっちゅう

私なんかいない方がいい

って思考に陥るし

 

あ、デフォルトなので

どうかご心配なく…

 

それと

陥っても

心屋に出会ってからは

落ちてから上がってくるまでの期間が

いくらか短くなったし

 

差し伸べられた手に

気付くこともできるようになったし

気付けたら自分で

上がることも

以前よりはいくらか軽くできるようになった

 

気がする

 

 

いや

そんな話じゃなかったんだけど

 

ちょっと感じたことを

書いておこう

 

 

思った今日なのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます