ワールドカップのお話ばかりでしたが

 

今日は

久しぶりに

こころのおはなし

 

書こうかな

 

と思います

 

 

 

ワールドカップ観戦で

無条件に喜んだり

こうやって

書いたり

 

 

ようは

 

喜びや楽しみ嬉しさを表現するのは

 

苦手というか

 

どこかで禁じていた部分があって

 

日常生活の中でも

 

支障はそんなにないけど

 

喜び

 

とか

 

楽しい

 

とか

 

嬉しい

 

とか

 

 

 

無いより

 

あった方が

 

 

幸せ

 

なんだと

 

思う

 

 

いや、

 

よろこび

 

 

たのしい

 

 

うれしい

 

 

自分自身が感じて

 

感じることに

 

許可をして

 

 

表現して

 

共有する

 

 

 

そういうことを

 

きっと

 

幸せ

 

 

いうのかもしれない

 

 

 

あらためて

そう感じた

3回目でした

 

喜びに限らず

 

悲しみや怒りにも

 

許可がだせなかったり

 

すると

 

やっぱり

苦しかったりするよね

 

 

今のところ

心屋マスターコースの時ほど

悶絶するワークは

ないように感じていますが…

(ひとによっては違うかもしれないし、これからあるかもしれない…)

 

どんなワークが待っていいるかは

 

期待しすぎずに

待っておくことにするとしよう

 

 

今日は

こんなところかな…

 

 

決勝リーグ?

 

もちろん見るよ

 

寝落ちする可能性

 

 

だけど

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます