寒い…
かぼちゃ🎃から
もみの木🎄への移り変わり期間
どちらのイベントも
今も昔もあまり興味が…




数年前にいろいろこじらせて
いた時期に出会った
まゆさん↓

ブログに
カルトQ
の話が載っていたので
思わず書いてしまいました😆


カルトQ

もうずいぶん前の夜中のTV番組

その日のお題が決まっていて
そのお題に詳しい人達が
クイズ形式で
いかに詳しいか
を競う

興味がなければ
「は?」
で終わってしまう事柄


私がよく覚えているのは
その日のお題は
某バンド

当時はファンクラブにも入っていたし
SNSがこんなに発達してない頃だったので表紙を飾った雑誌は片っ端から
入手していた

もちろんクイズは一問を除いて
正解できた。
出演者達より正解できた
(TVの前でそう思っていた人の数もきっと多かったに違いないことでしょう…)


ただ
当時の私はそういう熱さみたいなものを誰かと共有しようとはしなかった


だってダサいと思われそうで
ヤ なんだもん!

某バンドはめちゃくちゃかっこよくて
楽曲も大好きなのに
その見た目ばかりにフォーカスされて
楽曲の話で盛り上がることが
ほとんどなかったんだもん

私は
アルバムが出たら
聞き込んで全曲覚えて
ライブで一緒に歌う

上手いか下手かは
考えてなくて

その臨場感を
最大限に味わう

そのために全曲覚えている時間が
たまらなく楽しかった






そんなことを思い出していました


大好きなものを熱く語れること


そんな時間や場所って


あってもいいよね



そろそろマフラー出そうかな…




今日もありがとうございます