蒸し暑い…

台風がこんなに反れていくなら

現地参加にすれば良かったな…

 

 

今日はマスターコースの卒業特典で卒業後一年以内なら

初級コースと上級コースを一回づつ受けられるというもの。

 

 

マスターに行く前と後では

話の入り方がちがう

 

とか

 

なんとなく頭ではわかっていたけど

腑に落ちた感じ

 

とか

 

 

 

つまり

 

 

より理解が深まる。

 

理解が深まることによって

感じ方や考え方の

方向性や行動の修正や変換が

スムーズなりそう

 

っていう話を聞いてはいたので

 

きっとそうなんだろうな。

 

 

とは思っていても

 

体験してみないと審議のほどはわからないし、

 

そもそも審議とかどうでもいいし、

 

 

同期の人達や

他の期の卒業生らとこころのことを

学んだり体験したりできる場があるってことが

なんだか嬉しくて楽しくて

 

参加できることにワクワクしてしまうのだ。

 

 

久しぶりにがっつりセミナーを受けて

マスターの時には悶絶したあのワークも

今日はいくらかなめらかになったような…ならないような…

 

ただ以前はなんとなく聞いていた内容も今日は

おお!そういうことか!って思った部分もあったり、

これ、頭でわかるのと実際にやってみるのとでは

そのことへの理解力はもちろん

行動するモチベーションのようなものも

違ってくるとその先も違ってくる

 

今はまだ予感のようなものでしかないし、

0.0001ミリだった自信のようなものが

0.001かもしれないと思ってみることから

はじめてみようかなぁ…

 

 

 

はい。すみません。

私の理解力その程度です。

 

拗ね散らかして自身を天邪鬼と称して

生きてきたので、ひとまず

こんな感じです。

 

 

体験してみるって考え方や方針に

行き詰ったときには有効かもしれません

 

 

すぐには効果は出ないかもしれないけれど

川原の石が水流で削れてすこしづつ

丸に近づいていくイメージですかね

 

何もしないというのも

一つの選択肢だけれど

 

思わぬところからパッカーンってきたりするので、

魔法の言葉呟いてみますかね。

 

 

朝日が昇ってカーテン開けるときと、

夕日が沈むときに思いだせたら一日二回は

呟けるかな…

 

 

 

 

ということで

ぐりちゃん、コバさん今日はありがとうございました!

 

上級ワークショップも待ち望んでいいます

 

やっぱりリアルに参加っていいな

 

と思った今日なのでした。

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます