認知症の中核症状あれこれ | Healing Artist【NAO-ME】の日々 介護士×ヒーラー×歌い手〜癒しの声とエネルギーで世界を優しく包み込む〜

Healing Artist【NAO-ME】の日々 介護士×ヒーラー×歌い手〜癒しの声とエネルギーで世界を優しく包み込む〜

『癒しの声とエネルギーで世界を優しく包み込む』【Healing artist NAO-ME】として活動し、多くの方に癒しを届けています。

もともと母は天然ボケ()気味でした😅


まだ若い頃から財布や家の鍵をどこかに置き忘れたり、道に迷ったり、自分が言ったことを「私そんなこと言ったっけ?」と忘れてたりということがあったのです。


なので多少の物忘れや、外出先でトイレに行くと元の場所に戻れない(道に迷う)というのは、母にとっては『いつものこと』だったので完全にスルーしていました。


今思えば脳梗塞を患ったあとの母の言動は


・カラオケでトイレに行ったはいいけどなかなか帰ってこない(迷っていた)


・財布を冷蔵庫にしまっていた


・外食時、自分が何を注文したか忘れてしまう


・私の名前を間違える


・孫の名前がなかなか出てこないetc.…


すべて中核症状だったのかも…😅