レイキとの出会い⑤ | Healing Artist【NAO-ME】の日々 介護士×ヒーラー×歌い手〜癒しの声とエネルギーで世界を優しく包み込む〜

Healing Artist【NAO-ME】の日々 介護士×ヒーラー×歌い手〜癒しの声とエネルギーで世界を優しく包み込む〜

『癒しの声とエネルギーで世界を優しく包み込む』【Healing artist NAO-ME】として活動し、多くの方に癒しを届けています。

昔、子供たちに話していた『手をかざして宇宙エネルギーを流す』というヒーリングの方法が現実世界で本当にあるということ、そしてそれが『レイキ』であることを知った私は、まずは『レイキ』について調べてみようと思いました。


『レイキ』とは


レイキ霊気[1] 英:ReikiRay-Ki)、レイキヒーリングは民間療法であり、手当て療法エネルギー療法の一種である[2]


手をかざす、または直接相手の体に手を置いて、生命エネルギー「レイキ」を流し込むという考え方・実践である[6]。施術中に「天使の竪琴」という楽器を体の上で演奏することもある[6]。その効果としては、生命力の活性化を図り[5]、生体内のエネルギー・バランスを調整し[5]、自然治癒力を高めるとされる[2]。毎日、臼井による「五戒」(招福の秘法・万病の霊薬であるとされる)を唱え、自分の心身を磨いて、自分も周りの人も幸福を増進することを目的とするという。西洋のニューエイジでかなり人気があった[6]。一般に心身を治療する技法(ヒーリング)と認識されている[7]。創始者の臼井甕男が設立した「臼井靈氣療法学会」という名前からも、臼井が療法と認識していたことが分かるが、単に「療法」と見なすか、「療法以上のもの」「単なる療法ではない」とするかは意見が分かれる[7]。レイキを療法とするか、そうではないとするかには、法律との兼ね合いも関係している[7]。  (ウィキペディアより)


民間療法としてあったんだ〜🤣🤣🤣

というかここにたどり着くまでになんて遠回りをしたんだろう😱

あのお仕事ジプシーの日々は一体


まあ、いいや、終わったことは仕方ない。


どうやら『アチューンメント』とやらをしてもらえば誰にでも使えるようになるらしい。


よし!早速『アチューンメント』してもらおう😆😆😆