私が唯一食べる安心・安全なキャンディ | 朝井麗華 公式ブログ/経絡整体師・おっぱい番長

朝井麗華 公式ブログ/経絡整体師・おっぱい番長

経絡整体師・おっぱい番長 朝井麗華のオフィシャルブログです。テレビ・ラジオ出演、雑誌・WEB掲載・連載情報の他、講演・セミナー情報、朝井麗華式美容健康法、監修サロンの情報などを掲載しております。

皆さん飴、キャンディーってどれくらい食べますか?

私は滅多に食べません。

なぜって、

大体が白砂糖の塊じゃないですか。


ノンシュガー飴も見かけますが、

人工甘味料であることが多いのでむしろ避けたい、、、



失礼ながら、

雨をもらえるシチュエーションの時は、

ご丁重にお断りする様にしていて、

(よく飲食店のお会計時や、たまにタクシーとかでもくれるときあるよね)

それはものすごぉくお心は嬉しいんだけど、

飴をムダにするのがもっと忍びなく、、、


とてもありがたいという気持ちを込めて、

丁寧にもらわない様にします。


が、

たまに勢いでもらっちゃうとき、断れなかった時ってのもありますよね…

そんときは、本当に恐縮なんですが、大体はごめんなさいと唱えながら捨てる。


問題は息子!!

2歳、もーすぐ3歳になる息子に、

あらゆる場所でお菓子を恵んでくれる機会が増えてきた…!


息子もすっかりそれらが美味しいものと覚えてしまった、、、


今まで自宅では市販のお菓子はほぼ与えず手作りお菓子にしてて、バナナケーキとかさつまいもケーキとか、喜んで食べてくれてたんだけど、


昨年のクリスマスを機に、

あちこちでクリスマスプレゼント的な?お菓子をもらい、すっかりお菓子に目覚めてしまったぁー


その中でも

「飴」


これはやはり、

何が嬉しくて白砂糖の塊を食べるのか…

息子が寝てる間にちょっと間引いて数を減らしたりしている今日この頃。。。


私、幼少期からけっこうなアトピー性皮膚炎で、

大人になっても勃発していたのだけど、

うちの実家はスナック菓子やジュース、インスタント食品はほんっっとに無くて育ち、

幼心にそれがすんごく嫌だったんだけど(お友達の家に遊びに行くときに、みんなは美味しそうなスナック菓子持参で来るのに「麗華ちゃんはいつもお菓子持ってこないね」と言われて悲しかった)、


その代わりに母がいつも手作りお菓子を作ってくれてたのね

チーズケーキ、アップルパイ、マドレーヌ、チョコレートケーキ、プリン、などなどあらゆるお菓子


それには白砂糖バリバリ入ってたけど(笑)、でも手作りってありがたいよね


大人になり、それがどれだけ恵まれていたことだったかと。私がカップラーメンを生まれて初めて食べたのは、中学一年生。遊びに行った先で。あー、化学調味料がそれはそれは美味しかったこと(笑)

あ?そういえばカップラーメンは実家ではいまだに一度食べたことないままだわ!



その後大人となった私は、

最初の結婚中もまだアトピー性皮膚炎で、

市販のお菓子を食べると身体中が痒くなってしまって。


だけどお菓子を食べたい欲があるので、

いつも作ってた!


その頃は主婦で毎食作っていたので、にんじんを絞った搾りカスでクッキーやケーキを焼いたり、

野菜の捨てる部分を再利用したり、節約お菓子作りに凝ってたなぁ


そして今や、

整体師となり周囲に健康系に長けた有人も増え、たくさんのマニアックな情報に触れ、

こだわり材料での手作りお菓子を作れる様に知恵が付いた!


そんな私の元に生まれた息子は、

お腹の中から食の英才教育ですよ

妊娠中ものすごぉく食にこだわったなー


産後から今までも、

息子(自動的に私も)はめちゃくちゃ良い食材で育ってる!


こんなに良いもの(とゆーか、悪いものを避ける)で細胞作ってもらえて、お主、エエなぁ、と我ながら思う(笑)


有機野菜、無農薬、オーガニック、とか、

オメガ3とか、

白砂糖使わずメープルシロップ、オリゴ糖とか、


そんなん母ちゃんは小さい時されとらんでぇ!!金かかるんやでぇ!!的な!笑


保育園の給食や外食時とか、

こだわれないもんね。

そんな時まで制限したくないし。なので、自宅ではなるべく良いもの中心にしたい考えであります。


と、そんなこだわりな中、

飴玉ー!

これ、本当にけっこーな頻度で息子はもらっちゃうわけです。


はい、アメちゃん♪


息子はすっかり飴の美味しさにハマり。

飴を欲しがるようになった今日この頃。


気持ちは汲んでやりたいが…


で!

昨年末、私が多大に尊敬する統合治療のドクター、歯科医の中山先生

http://www.nakayama-orthod.com/


にこの飴をいただいたんですね



最初は内心、

「中山先生でも飴食べるんだー。」

と思ったんだけど、

内容をよくよく見ると、


「歯科医が作ったキャンディ」


とあるではないか!

しかもノンシュガーでその甘味はキシリトール


しかもこの飴の主目的は

『プロポリス』

とな!!免疫力爆上げ系💪


おまけに「すし乳酸菌」という聞き慣れないが、良さげな乳酸菌が入っとる!


これは良いさそうだー!!

さすが恩師…!!


年末にエアコンの風5時間直撃で吸い込み続ける席に座る用事があって以降、喉が枯れてしまった私、


今日年始に中山先生にご挨拶に行きこの飴を思い出す。おお!コレコレ!


飴嫌いなので花粉症だろうが、風邪だろうがのど飴すら舐めなかった私だが、この飴を再購入。


息子のジャンクな飴もそっとこれに置き換え…☺️


私が唯一、推奨、自分も食べてるキャンディーです!

超おすすめ!!