人生初のファスティング(一週間)しました! | 朝井麗華 公式ブログ/経絡整体師・おっぱい番長

朝井麗華 公式ブログ/経絡整体師・おっぱい番長

経絡整体師・おっぱい番長 朝井麗華のオフィシャルブログです。テレビ・ラジオ出演、雑誌・WEB掲載・連載情報の他、講演・セミナー情報、朝井麗華式美容健康法、監修サロンの情報などを掲載しております。

みなさん、断食とかファスティングってしたことあります?

私この度人生初、やってみました!

 

きっかけは、友人の安藤美冬さんが2カ月ごとにグループファスティングを企画していたから!拍手

 

美冬さんが、「ファスティングすごくいいよー!」と勧めるので、「やるやるー」ってな感じで挑戦グッ

 

美冬さんは開催日にはとてもこだわっているそうで、今回はうお座の新月から始まり、宇宙元旦(春分の日)に終わるという。

(スッキリ生まれ変わった心身で、宇宙の暦上の新年を迎える)

 


断食メガネの田中さん式ファスティングを、安藤美冬さん主宰のグループにてみなさんと同時期にファスティングしました!

 

私の断食歴は、かつて一泊二日の断食合宿を友人とやったことがあったくらい。その時は、初日は梅干し1つと氷砂糖をレスキュー的になめる(頭痛がしたら)程度で水以外は何も飲まず食わず、2日目の朝に具無し味噌汁と人参ジュースで回復食、という感じ(だったはず)。

 

なので、本格的なファスティングは今回が初です。

にもかかわらず気軽に「やるやるー」ってなったのは、安藤美冬さんとはもう友人歴がすこぶる長く、美冬さんのオススメするものにいつも全力の信頼を置いているからです(笑)

 


さてさて、どんな感じだったかというと、


始まる数日前にファスティングセットが届く

・断食メガネ田中さんプロデュースの酵素ドリンク「ラクトクレンズ」3本

・ミネラル酵素梅干し300g

・ヒマラヤ岩塩

・アミノ酸&タウリンサプリメントセット5日分

が入っていました。

 

ファスティングの流れは、

1週間前からカフェイン、小麦、白砂糖を抜く

2日前から準備食(肉・魚・卵は避ける、など)

5日間は酵素ドリンクを1日200~250ml(6倍以上に希釈)飲む

(延長したい人はさらに1日、2日、と同様なやり方で過ごす)

回復食

初日の朝に「田中式スッキリ大根」とキュウリ

徐々に普段の食生活へ

 

という感じ。


私は回復色の「スッキリ大根」を作る暇とゆっくり朝食べる暇がなく、ただそれが理由で2日延期の7日間行いました(笑)よって、今日3/20が回復食1日目です。



皆さんが気になるのは

・空腹に耐えられるのか

・途中で辛くなったり体調が悪くなったりしないのか

・体重はどれくらい減るのか

あたりだと思うんだけど、

私の場合やってみてどうだったか??

 


正直、割と

余裕

でした(笑)

というのは、元々空腹に耐えられるってゆー。


私整体師になってもんのすごく忙しい時期があって、その頃から丸一日ほぼ食べないってのザラにあって。(※良い子は決してマネをしてはいけません!)

 

あと、このブログ読者様ならよくご存知、私は寝起きに「クレイ内服」を長年しているので基本的に朝食は食べないんですよ。

日頃は、朝クレイ水、そのままサロンへ行き施術が終わる夕方まで食べない日が多くて。

今流行り(?)のよく耳にするようになった「リーンゲインズ」というプチ断食法(男性は16時間、女性は12~14時間固形物を食べない)をナチュラルにしょっちゅうやってたってことになる(笑)

 

そんなんでお腹空かないの!?

ええ、すごい空きますよ!いつも施術中、お客様に笑われるほどグーグーなってる(笑)

 

だけど空腹でいることに慣れているって感じ。放っておけるというか。

 

というわけで、

このファスティング期間中、お腹はしょっちゅう空いていましたが、いつもどおりの放置の技にて難なくクリアできました!ww

それに、断食メガネ田中さんいわく、空腹は血糖値を安定させることで消えるから、酵素ドリンクを30分おきなど、こまめに飲めば空腹を感じることはない!そうです。(私はひとたび施術に入ると4、5時間飲まず食わずの時も多々あるのでそれは難しいのだけど)

 

(※余裕な私がひとつ本当に辛かったのは・・・

 施術後のお楽しみの「つぶごたえ」が食べれなかったこと!!

私はいつもお客様さよなら~ってした後に、つぶごたえというおせんべいを一袋一気に食べるのが至福なんです(笑))

 

これが出来ないのがぁぁぁ、辛かった、、、笑い泣き


 

施術?

あ、いつもと変わらずできました。パワーダウンすることもなく。


具合も悪くなったり体力不足を感じることもなかったです。とにかく普段と何ら変わりなかった…びっくり


 

体重は、

始める前45.5kg→ファスティング後44.5kg

(けど、私は体重は減らしたくなかったのでこれに留められてちょっとほっとしてる。といいつつ、もう食事始めた今日計ったら43.5kgになってました滝汗本当は47kg欲しい・・・)


グループの皆さんは、3kg、5kgとかなり減ってて喜ばれていました!!


(ファスティング6日目に雑誌の撮影があったよ!最近あんま自分の写真載せてなかったけど今の私こんな感じです。)


 

グループファスティングのメリットは、

・期間中、メンバーはLINEグループで一堂に会し、日々の変化や質問などを随時投げかけられる

・断食メガネ田中さんが皆さんからの日々の質問に回答したり、アドバイスなどをしてくださる。

・安藤美冬さんのオンラインセミナーが期間中に2回も受けられる!

 

それ以外にも、日々のメンバーの投稿で、

「こういう変化もあるんだ!」

「実は私もこういう症状あった!」

「私もこれ疑問だった!」

などを垣間見れたり、

あと、みんなが頑張ってるから自分も挫折せず頑張ろう!と励まされたり、というグループの醍醐味がとても良い感じでしたおねがい

 

ファスティングはやってみたかったので今回とても良い機会でした!OK

それに、素人で自己流でやったり、例え酵素ドリンクが良くても説明書見て自分でやるより、1度でもプロの指導の元やるのはとても良いって思ったウインクグッ

 


細胞にたまったゴミを排出できるのがファスティング。

それ以外はなかなか細胞レベルでのゴミ出しって難しい。

妊活整体を習得した時も散々、「妊活にはファスティング!」って言ってたなぁ。(受精卵も細胞だからね)

 

細胞が元気になれるファスティング筋肉キラキラ

 

1年に1、2度は体の大掃除と思ってやると良いですね!

 

安藤美冬さん主宰断食メガネ田中さんサポート付のグループファスティング、次回は5月だそうです!ご興味ある方は美冬さんのブログを見てねウインク